さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年08月01日

玄米雑カフェ「あまむ」

今日は 堀川町にある、玄米雑カフェ「あまむ」へ行ってきました。
何度か訪れたお店ですが、運悪くカフェはお休み続き。
やっと お食事にありつけました。icon12

いただいたのは カレーのセット。←メニューの名前を覚えておりません。
カフェはマクロビオティックを基本にしてメニューを用意しております!と謳っている。
が・・・・それを知らない(笑) 
これじゃ紹介に成らない?

           



一緒に行った娘1は 玄米餅のワッフル?
そんな名前のデザートです。
もっちりしたワッフルに黒糖の香り???????
甘くて優しい味付けです。

カレーのセットにははコーヒーが付いてきますが、コーヒー豆じゃなくて他の穀類で出来たコーヒーもどき。
私的にはコーヒーじゃなくて お茶だなぁ。

野菜とお豆が入ったカレーの辛さは調節してくれます。
美味しかった。
ただ・・・量が少なめで 価格も高めです。
高いかどうか、食に対する価値観の問題のようですね(^.^)

店内には オーガニックの食品が驚くほどたくさん揃っています!
心意気が伝わってくるお店ですぞっ!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・洋食)の記事
チャンティカ
チャンティカ(2015-07-04 09:45)

今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

たいむ
たいむ(2015-01-22 21:54)

湿原を見ながら
湿原を見ながら(2014-11-14 00:20)


この記事へのコメント
あまむさんはコダワリのお店ですよね。
お金持ちになったら、毎日あまむさんでお買い物できるかな・・・・(^_^;)
ところで、アマムさんのペットのヤギさんは元気にしていましたか?
Posted by びっぐば〜ど at 2008年08月02日 22:51
びっぐば~どさん
おはようございます。

実は、娘にも聞かれたのですが・・・・
3回通いましたがヤギは見かけなかったんですよねぇ・・・・
柳町公園でお昼かしら?(笑)
次ぎ行った時に探してみますわ(^.^)

このお店の商品は凄いですね、今まで通販でしか手に入らなかった物も置いてあるので
嬉しくて!
Posted by jun-jun at 2008年08月03日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玄米雑カフェ「あまむ」
    コメント(2)