さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年09月21日

別海町産業祭 

初めて別海町産業祭を体験!
凄い賑わいでした。
特に驚いたのは会場にある馬事競技場icon14
ここで本格的なレースが繰り広げられる。
レースは多種多様で土曜日だけで18レース!
普通に走るレースもあるけれど、速歩(騎手は腰を上げず、お馬さんは人で言う競歩の様な走り)が多く、子供のポニーキャンターというレースもありました。
この子供のレースは感動したぁ~icon12
私は見なかったですが、コース中央のばん馬専用コースでばん馬もあるようです。
素晴らしい施設をもっている別海町、さすが日本を代表する酪農大国ですねぇ!!!!!

ここで食べたのは これ。

別海町産業祭 

お店の名前は 苺スイーツのスタンドショップ、苺の丘こうも「浜っこ店」
苺クレープ 380円
小清水町にあるお店。
激ウマ!!!!
今まで食べたクレープの中で一番icon12icon12icon12

産業祭は今日もやってます。
時間が有れば行ってみましょう~♪
私は試合です(^^)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(郊外(散策・外食))の記事
温根内
温根内(2014-06-27 13:20)

cafe&bal COVO
cafe&bal COVO(2013-05-26 14:39)

屈斜路湖
屈斜路湖(2013-05-25 13:49)

雨のドライブ
雨のドライブ(2012-06-24 22:12)


この記事へのコメント
初めまして。
なんとなーく自社商品を検索してたら、このブログに出逢いました。

こんな風に、ご紹介いただいて光栄です!!感動しています!
浜小清水のお店は11月下旬までOPENしておりますので(冬は休業致します)、是非、こちらへ起こしの際はお寄り下さいね。

来年も別海産業祭りに参加できるように頑張ります。
Posted by 苺の丘 at 2008年10月14日 22:44
苺の丘さん
ご訪問ありがとうございます。

別海のお祭りは初めて行ったのですが
凄い勢いのあるお祭りで驚きました!
苺の丘さんのクレープ・・・・
本当に ほっぺたが落ちちゃう程美味しかったんですよ(^^)
浜小清水は遠いので滅多に行けないですが、又出会えると嬉しいです。
釧路に来ることがあったら 連絡欲しいで~す(^^)v
是非もう一度!
Posted by jun-jun at 2008年10月15日 08:03
こんにちわ!
今年も別海産業祭り(19~20日)、出店しますのでお時間がありましたら、ぜひお寄り下さいね☆
Posted by 苺の丘 at 2009年09月17日 10:05
苺の丘さん
こんにちは(^.^)

今でも思い出します。
あの味!
ツボにはまりました(笑)
お休みが取れないので無理ですが
またの機会を楽しみにしています。
頑張って下さいね!
Posted by jun-jun at 2009年09月18日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別海町産業祭 
    コメント(4)