さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月07日

日本酒を楽しむ会・・・第34回

日本酒を楽しむ会に初めて参加してきました。
どんどん注がれて酔っぱらってしまったので写真は一枚のみ。
ちょっと紹介します。

① 十四代 中取り純米無濾過
② 米鶴 かっぱ辛口 
③ 菊泉川 普通酒 
④ 会津ほまれ こだわり仕込み吟醸
⑤ 会津娘 純米酒 つるし生詰
⑥ 而今 特別純米酒 五百万石9号酵母

日本酒を楽しむ会・・・第34回

代表さんは
日本酒と本格焼酎をこよなく愛するただの酒飲みと仰る 朝井克彦さん
(ご自身のブログに紹介されているので実名で書かせていただきました)
会場は「ゆらり」


お酒のラベルを隠し、お酒の特徴が書かれたメモを頼りに、飲み比べをします。
6種類の飲み比べは難しいですね。
それに何度も飲み比べている内に酔っぱらうし(笑)順番は忘れるし・・・最後にはどうでも良くなってきて只の酔っぱらいモード(^_^;)

お食事
きのこ鍋(鶏肉以外はきのこだけですが、良い味でした!)
栗ご飯
鮭ちゃんちゃん焼き
サラダ
つまみ盛り合わせ
小鉢・・・・何の小鉢だったか思い出せず(^^ゞ
ゆらりアイス(アイスに黒蜜)

何度も参加しているダーリンに連れて行ってもらいましたよ(^^)
今回はMちゃん、○ちゃんも一緒です(^^)
二次会 サンレモ
三次会 万年青







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・和食)の記事
今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

ちく半+二次会
ちく半+二次会(2014-07-04 14:37)

団体戦観戦とそば
団体戦観戦とそば(2014-05-29 17:29)


この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
以前からjun-junさんのブログはチェックしていました。
日本酒を楽しむ会にいらしてたんですね。
自分は入り口側にいたので、お話はできなかったと思うのですが、
またどこかでお会いできたらいいですね。
Posted by しまじぃ at 2008年10月07日 19:45
しまじぃさん
おはようございます。
初コメントありがとうございます(^^)
日本酒を楽しむ会でご一緒させていただいていたのですね。
私はどちらかと言えば奥の方、じまじぃさんに背中を向けていたかと思います。
日本酒が好きなので、又何処かでお会いできそうですね(^^)よろしく!
Posted by jun-jun at 2008年10月08日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本酒を楽しむ会・・・第34回
    コメント(2)