さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年12月19日

マンマの新じゃがニョッキ

美味しそうなレシピをいただいたので作りました。


初ニョッキですが美味しく仕上がりました。
ソースは酪恵舎のロビオーラを使ったので言うことな~し!!!!

おさchief~♪
レシピありがとうございました~♪
初ニョッキなのに最高の出来で、柔らかくて優しいニョッキにロビオーラの味がからんで美味しく仕上がりました。
ソースを作りながらチーズを食べちゃって・・・ワインも飲んじゃう勢いでしたが、そこは我慢!お食事まで待ちましたよ。

我が家の冷凍庫に必ずストックされているガーリックトーストはレシピと全く同じもので(オーストラリアの友人に教わりました)
ソースをつけながら美味しくいただきました。

ニョッキは多めに作ったので冷凍保存です。
次はチーズを変えて作ってみます。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・洋風)の記事
水耕栽培とケバブ
水耕栽培とケバブ(2015-10-24 10:09)

これいける
これいける(2014-11-09 17:38)

日本的 キッシュ
日本的 キッシュ(2013-01-06 18:27)

日本酒を楽しむ会
日本酒を楽しむ会(2012-07-02 10:12)


この記事へのコメント
美味しそうですネェ・・・お役に立ててヨカッタで~す(^^)

ロビオーラの誘惑と戦いながら料理するのはタイヘンで…作り始めと 出来上がりの分量が違ってしまうという?不思議な状況が起きたりします。
 途中で どこへ消えちゃうんでしょうねぇ…(笑)

 このコッテリした美味さには やや甘口の白も合いそう…なんて考えていると、あ~我慢出来なくなって来ちゃいました(^^ゞ
Posted by おさchief at 2008年12月21日 04:08
おさchiefさん
おはようございます。

コメント時刻・・・恐ろしい時間ですね。
朝ですか?夜ですか?

食卓に上る前に何度チーズを口にしたことか・・・味見は要らないのにねぇ(^_^;)
元来、小麦小料理は得意じゃないのですが
作り始めると楽しくて楽しくて(笑)
癖になりそうなjun-junマンマです。
ありがとうございました~♪
Posted by jun-jun at 2008年12月21日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンマの新じゃがニョッキ
    コメント(2)