さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月12日

懐かしの「トキワグリル」












釧路の老舗、トキワグリルが川北町に移転した。
祭日のお昼だから?
15分待ちの超混み混み!
メニューは見易く、選びやすい。
870円ハンバーグ&カニクリームコロッケのセットをいただいた。
ポタージュとコーヒーもセットでこのお値段はお徳!
私の幼少時代はトキワへ行くって事は凄いことで、家族揃ってお洒落して・・・ワクワクしたものです。
ポタージュを飲みながら・・・・懐かしい味だな!
あまり味は変わってないのかも。

以下 レッスン記

今日は祭日なのでY地さんと私だけがレギュラー。
MちゃんとM国谷さんの4名。
雪が降った後だし 祭日の朝一は少ないですねぇ~

今日のポイント。
前に詰めて3球で深いボレーとサイドに落とすボレーの組み合わせでポイントを取る練習?
最後にスマッシュ。
球出しでストロークをアプローチして前に詰める。
次は、サーブ打った人は一歩前に入り(深めに立ち)ボレーでカットして前に詰める。
他形式等。

私の問題点
深めからボレーでカットする際に きっちり止まらないのでボレーが暴走してしまう、一度止まること。
(以前は・・・止まらず前に詰めていく方法で習ったはずだが・・・・?????)
バックのライジングはラケットを引くイメージより肩を入れるイメージで。
フォアーは まぁまぁ良いようだが、ラケットヘッドを下に落としすぎる(らしい)←自覚無し。

こんな感じ?

レッスン後MちゃんとM国谷さんでランチ、その後向かいのローゼでお茶。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・洋食)の記事
チャンティカ
チャンティカ(2015-07-04 09:45)

今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

たいむ
たいむ(2015-01-22 21:54)


この記事へのコメント
おいしそー!!

トキワグリルって行ったことないなぁ。
次、釧路に遊びに行ったら連れてって~。
このハンバーグとカニクリームコロッケ、ポタージュのセット、食べる!
Posted by ころ at 2009年01月13日 20:23
ころちゃん
こんばんは。

カニクリームコロッケが美味しかったよ~♪
是非是非、老舗の味を!
ただ・・・心配なのは店舗。
どんなお店も続かず、つぶれちゃうって言われているお店の後なんだよねぇ・・・・それが心配。
でも まだまだ勢いのあるお店だから大丈夫だと思うけど。
Posted by jun-jun at 2009年01月13日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしの「トキワグリル」
    コメント(2)