さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年01月27日

気の弱い魔神

完成間近のライジング。
実際使い物になるのか?
土曜日のH1へ・・・・

(._.)φ

前期よりライジングを打っている。
元々ストローカーじゃないので今更頑張る必要なんて無いんじゃないのぉ~?
ただ、苦手意識だけは克服する必要があったから頑張って続けてきた。
マシに成ってきたので恐怖の土曜H1へ・・・・
何が恐怖かって?
知らない人とレッスンするの大嫌い、特に球が早いから男性が多いと気が滅入ります。
オバチャマですから・・・・。
Tコーチに 「魔神のオーラがない!」とか「ちゃんと打たないで いつもと違う事するから入らない!」注意されっぱなし(^_^;)
いつでもしっかり打って!と励まされ、後半少しは打てていたのかな?
一緒にコートへ入ったTaさんはトップクラスの男性でしたからオバチャマのミスも気にせず励ましてくれました。
ありがとう~~~♪
近いうちに もう一度修行に行きます(笑)

Tコーチは何度も繰り返し教えてくれるから 色んな事が身に付くようになりました。
レベルが上がってくるとフォームを直したり新たに覚えることは極端に少なくなってきますね。
特に試合に出ている時期にあれこれ直すと使い物に成らなくなりますから・・・・
それでも ずーっと何年にも渡り注意してくれたことが直ってきたり進化したり、とても嬉しいことです。
残す課題はフォアーのミドルボレー。一番簡単なんじゃないの?
頭も体もガンコでさぁ・・・。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)

最近のTとラケット
最近のTとラケット(2015-03-19 17:30)


この記事へのコメント
どんどん進化してるんだねぇ。
きっともうjunちゃんとストロークできないなぁ。(^^ゞ

Tコーチ、何度も繰り返し教えてくれるのね。
根気強い、いいコーチだね。
Sコーチは、あまり何度も教えてくれないね。
ちゃんと通わないからいけないんだろうけど(笑)。

実は、膝の調子はかなりよくなってきてて、
階段の上り下りではほとんど痛まなくなって
きてるの。
サポーターとかテーピングすれば、きっと
テニスできると思うんだけどさー。へへへ。

雪解けのころの復帰を目指して、もうしばらく
お休みじゃ~。
Posted by ころ at 2009年01月27日 01:43
ころちゃn
こんにちは~♪

進化しているなんて・・・・言うほどじゃないけど、ストロークが楽しいって思えるようになってきた事が進化しているって感じ?

ころちゃんの膝の具合も上々ですか!
良かった。
私も所々痛い箇所があるけれど大事に至らず、最近は良い感じです(^^)V
怪我だけは避けなきゃね。

もうすぐ札幌、楽しみにしていますね!
Posted by jun-jun at 2009年01月27日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気の弱い魔神
    コメント(2)