さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年03月21日

ミニオフ会

汽車に乗ってミニオフ会へ行ってきました。
ミニオフ会のはずが、8人参加で普通のオフ会になりました。
まず、ワインとお料理の説明は・・・こちら、おさchiefのブログでご覧ください。
まず、スペインのスパークリグワインで乾杯!

ミニオフ会ミニオフ会ミニオフ会

お料理の品数は9品。
汽車時間がギリギリで最後のデザートを尻目に帰宅しました。
食べそこなった、この悔しい記憶が次への機動力となります!(爆)


私が撮った写真は数枚ですが、ブロガーの集まりですから!
安心してリンクさせてもらいます!
まず、一番早くkickさんがエントリーされていたのでリンクさせてもらいます。
続いてHideさんもアップされました。

一緒に行ったMちゃんは、夏、ワインセミナーに参加しているのでおさchief&kickさんとは面識がありますがブロガーではないのでオフ会は初参加です。
白糠駅から歩いて直ぐですが、雪が降り出したので近道をしようとお隣のドラッグストアー店内を通り抜ける・・・ハズが、大通り側に面している入口はないのです!
不思議なお店です(私達みたいな人が多かったから閉めちゃったのかしら?)ただの遠回りでしたぁ~

はまなすに入ると 特別席が設けられていてkickさんと代行3人組(Hideさん、tomiさん、とみぞうさん)はとっても良い笑顔で迎えてくれました~♪
最後にベリーさん。ベリーさんは初顔合わせですが、気さくな女性で直ぐお友達になれました!(夏になったら遊びに行きますね~♪)
chiefはお料理を用意しながらワインを注いだり、とても忙しく座っている時間が少なかったので楽しまれたのか気になります。
とても美味しいお料理とワイン、気の合った仲間と最高の夜を過ごせました。
最後、皆さんにご心配をお掛けしましたが、どうにか家にたどり着きました!ありがとうございました。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)

2016年 初
2016年 初(2016-01-05 21:14)


Posted by jun-jun at 20:02│Comments(6)日記
この記事へのコメント
jun-junさん、お疲れ様でした~。
予想外のミキティさん大活躍で俄然盛り上がりましたね(^^)
jun-junさんのおっしゃるとおり、おさchiefさんの宴会料理は凄すぎですね!
この日は偶然仕事が休みになって超ラッキーでした。
ダーリンさまにもズワイガニをちゃんとおすそ分けしましたか?(笑)
次回オフ会も今から楽しみですねえ。
Posted by Hide at 2009年03月22日 00:29
お疲れ様でしたぁ!ってプリン、持ってけなかったんですかぁ!!
スイマセン!気を回せなくて。(大汗)
にしても、ミキティさん、大丈夫でした? とってもハジケテらっしゃったんで。
また、パーティーメニューと美味しいお酒を楽しむ会でお会いしましょう。
DVD、ご所望ならホント、緊急プレスしましょうかねぇ。(笑)
Posted by kick at 2009年03月22日 09:31
Hideさん
こんばんは

でしょ!
凄いでしょ!
はまなすは凄いけど、宴会料理はもっと凄いんです。
これは参加して初めてわかることですね。
次の日、ダーリンと蟹いただきました。
二日続けて酔っ払いでした(笑)




kickさん
こんばんは

いつもお世話になりっぱなし、ありがとうございました。
差し入れしていただいた追加ワインのお陰で釧路jrチームはベロンベロンの酔っ払いババァでした。
DVDは、いつか何処かで上映して見せてください。
楽しみは全て手に入れると面白くなくなるからね(*^^)v
プリンも手に入らなかったから 次が楽しみになります(笑)
彼女が大丈夫だったか?秘密です(爆)
Posted by jun-jun at 2009年03月22日 18:01
あ~っ!オフ会だったんですね(!)
そういえば日本酒会のときに「いかが?」
とかjun-junさんに誘われて詳細聞かずに
帰ってきちゃったんで・・・別のサークルに飲み会に出てしまった・・・
行きたかったぁぁぁ
jumi今月は宴会14連戦中。今日はススキノで4時まで飲んで帰ってきました。
どこにいってもだんだんしゃべる事って同じ内容になってきません?
jumiの場合、スポーツと酒の話、料理の話大好きでっす。だからjun-junさんのブログに辿り着いたんすけどね(笑)
あとは街で唯一嫌いなやつの悪口とか(爆)
それも「M」って人ですがjun-junさんのブログに出てくる「M」さんではないでしょう・・・多分(爆2)
Posted by jumi at 2009年03月22日 20:27
まずは、無事帰還できたとのことでなによりです(爆)出てくる料理の素晴らしさ、これはいつものメンバー以外にも、どんどん伝えたくなりますよね。

次回は時間を気にせず、ゆっくりできるかな? 今から楽しみですね!
Posted by とみぞう at 2009年03月22日 21:53
jumiさん
こんばんは

14連戦中ですか? 脱帽です(笑)

私が喋ることなんて、もともとバカバカしい話が多くて、ひたすら食べて飲んで!
アホな話をして・・・また飲んで!
日本酒会の時のようなものです!(^^)!
酒を飲んじゃえば、誰でもアホの仲間入りでしょう~♪
次の日本酒の会でもヨロシク!




とみぞうさん
こんばんは

素晴らしい料理、お酒、お友達、全てに感謝です!
みんな揃って・・・次が楽しみなんです。素晴らしい会ですよね~♪
幸せで涙が出ちゃいそうです。
どんどん伝えたいけど、伝えずに・・・・こっそり~♪ なんて、意地悪な気持にもなっちゃうjun-junです(笑)
Posted by jun-jun at 2009年03月23日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニオフ会
    コメント(6)