さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年03月31日

まんねりからの脱出

最近、同じモノばかり食べているので飽きてきました。
作り手も同じで 作っていて張り合いがないのですよ・・・・トホホホ。
ボーっとテレビを見ながら美味しそうな料理を(._.)φ
作ったのが 海老のエスニック風炒め(カテゴリーは中華風で良いのだろうか?)
ナンプラーを使い慣れていないのでレシピ通りに作ってみる。
海老をバンバン叩いて味を染みこませるところなんて新鮮な技法で、少し嵩も増すので他の料理にも応用できそうな裏技(^.^)

まんねりからの脱出まんねりからの脱出

もう一品は美味しそうなアボカドが残っていたのでジャガイモと合わせてイタリア~ン。
ニンニク風味は 大好きなジャンジョベーゼにピッタンコ!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・中華風)の記事
横着餃子
横着餃子(2015-01-30 23:15)

乾物チャプチェ
乾物チャプチェ(2011-04-22 11:38)

鶏肉とカシュナッツ
鶏肉とカシュナッツ(2007-09-17 12:27)


この記事へのコメント
jumiさんへ。
こんばんは

転勤ですか・・・・
まだ二度しかお会いしておりませんのに・・・
二度とも 酔っぱらい婆のjun-jun、正気の顔を見せられずにお別れですね(笑)
(お互い様?)

また来釧のおりには日本酒会でお会いしましょう(^.^)
ご丁寧に色々ありがとうございました。
お元気で(^o^)/~~~
Posted by jun-jun at 2009年03月31日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まんねりからの脱出
    コメント(1)