さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年04月11日

一泊二日札幌へ

今回の旅の目的は、整体。
二日間しっかり揉んでもらい、美味しいモノを食べる!
整体は4時間×二日間 (地下鉄宮の沢 整体館)
美味しいモノ
札幌に着いて、お昼は地下鉄西11丁目「フレンチレストラン・カザマ」
夜は地下鉄中島公園or市電山鼻9条「おばん菜 さけ田」

二日目、整体後お友達とランチ&ショッピング(マルヤマクラス


整体
前回は臀部と右足付け根のゴロゴロを治してもらい、今回は二日かけて前回の続き&背中の張りを取ってもらいました。
前回も驚きの回復でしたが、今回は以前に増して効果が大です!
二ヶ月も空けてしまうと100%元に戻ってしまうことは無いにしても効果は薄れてしまいます。
これが残念でなりません・・・・face10
3ヶ月くらい続けて揉んでもらいたいなぁ。

美味しいもの第一弾!
フレンチ・カザマ 
中央区南2西12パシフィック三和一階 011-272-1012
ランチは1800円から・・・・
最高のランチを求め、スペシャル・ランチ ¥3200
お魚とお肉料理は、縞そいの何ちゃら・・・・(笑) フォアグラ入り100%牛肉ハンバーグ赤ワインソース

他に・・・・

すべて美味しかったですが、一番は縞そいの何ちゃら・・・・
ここはお魚料理が得意と評判のフレンチ、さすが!
素晴らしかったですぅicon14


美味しいモノ 第二弾!

おばん菜 さけ田は市電通り沿いのお店。
中央区南9西6 2-27 011-511-5141
お店の雰囲気も食器も凝っていて素敵なお店でした。



おもしろいのはナスと生湯葉のグラタン風。最後はサービスでデザートが出てきましたよ。




二日目は整体の後にコロちゃんとランチ
お店の名前が・・・分からない(^^ゞ
ボリュームタップリの煮カツ膳(写真紛失)

マルヤマクラスでお買い物、可愛いてぬぐいのお店「はらいそ。」
素敵なモノをたくさん買って帰りました(^.^)
最後はコロちゃんと大丸へ、お土産と汽車の中で食べる夕飯をゲット。
コロちゃんお薦め、タコが入っているチビおいなりさんがたこ焼きみたい!(マヨネーズをつけて食べます)
一泊二日でも十分揉め(笑) 娘と美味しいモノを食べてお友達と過ごせました。

コロちゃん、忙しい中ありがとう(^.^)
整体館の皆様、ありがとう。
娘1、がんばってねぇ~♪








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


この記事へのコメント
どーもお久しぶりです!春の息吹も感じられる今日この頃ですね~
私も最近、体に疲れが現れ、整体を受けようかと思ってました。
以前は、「新田昌弘withKOTAN MUSIC BOX」のライブにお越し頂き本当にありがとうございました!
新田昌弘君が来釧しますので公演の情報をお知らせさせて頂きたいと思います。
私の太鼓の師匠でもあり世界の太鼓ドラマー「ヒダノ修一」率いる太鼓マスターズ。そして、津軽三味線の若きホープ「新田昌弘」率いるモンスターズがスーパーセッションを釧路で繰り広げます。
もし、ご興味がありましたら是非!
「ヒダノ修一&プチ!太鼓マスターズ with Monsters of 三味線」
□日 時:平成21年5月23日(土)
《第1部》開場14:00/開演14:30
《第2部》開場17:30/開演18:00
□場 所:道立釧路芸術館アートホール
□入場料:前売券3,000円/当日券3,500円(全席自由)
□取扱所:コーチャンフォー釧路店・Veiled Cafeにてチケット発売中
詳細は楽音ホームページにてアップしてます。
http://akan.main.jp/top.htm

長文失礼致しました。
Posted by 楽音実行委員長 真野 at 2009年04月11日 20:16
真野さん
こんばんは

お久しぶりです。
相変わらず、精力的な活動に脱帽です!
また素晴らしい企画ですね!
是非時間を作ってお邪魔したいと思います!
成功をお祈りしています(^^)v

整体は癖になります(笑)
Posted by jun-jun at 2009年04月11日 22:43
楽しかったねー♪

ランチしたお店は、「アルタイル」だよ。
私が食べてたシーフードドリアも美味しいよ。
コーンスープはとっても濃厚でお勧め。

しかし、娘ちゃんとのランチ、リッチねー。

またゆっくりおしゃべりしたいね。
Posted by ころ at 2009年04月13日 00:01
コロちゃん
おはよう(^.^)

忙しい中、時間を作ってくれてありがとうね。
娘が居るから整体にも行けるし、
あなたが居るから娘にも会いに行ける(笑)
どれが欠けても魅力が半減するわ(^^ゞ
札幌の町は好き、魅力的な町だけど、整体・娘・コロちゃん・・・・釧路に揃っていたら札幌なんて魅力無いよ(笑)
みんな釧路へ集まらないかな~(爆)
Posted by jun-jun at 2009年04月13日 08:20
こんにちは。カザマです。
たまたま、本当にたまたまこちらのブログがヒットしてしまいました。
ご来店どうもありがとうございました!
整体と美味しいもの、極楽ですね(^-^)
当店のランチも楽しんで下さったご様子で、嬉しいです。とうぞまた美味しいお魚を召し上がりにいらして下さいね。
釧路は2度ほど行きましたが、本当にしっとりしたいい街ですね。また行ってみたいです。
ではでは~
Posted by KAZAMA at 2009年04月14日 09:36
kazamaさま
こんばんは(^.^)

元来、肉好きなjun-junですが、kazamaのお魚は絶品でした!
ご本人様からのメッセージ、ありがとうございました!

郊外に出ると 素敵な自然が満載ですが、今、釧路の町は活気が無くて淋しいですよ。
Posted by jun-jun at 2009年04月14日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一泊二日札幌へ
    コメント(6)