さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年05月08日

港倶楽部

娘とラーメンでも食べようと思っていたら、札幌から姪っ子が遊びに来ていたので一緒に中華料理を食べに行くことにした。
でも、行きたかったお店が全てお休みらしい。
美味しいって聞いていた「港倶楽部」へ行ってきました。
キャッスルホテルに入っている中華料理店、実は・・・・あまり聞いたことがないお店なので・・・心配でした(^^ゞ


港倶楽部港倶楽部港倶楽部港倶楽部

グルメのお友達に聞いたから間違いない!
でも、美味しくないかも・・・・心配

それが・・・・
すごく美味しいんです!
ちょっと驚きです。

なぜ流行ってないの?
釧路で3本指に入ると思います! (断言!・・・・笑)


連れて行こうと思ったお店はGW明けだからお休みしているのかしら?
電話をしても出ない。
せっかく美味しい中華を食べさせてあげようと張り切っていたのに残念。

どうしようか悩んでいたら思い出しました!
以前、ブログで美味しい中華料理のお店を教えてくれたのは びっぐば~どさん。
彼はグルメ・・・・でも、このお店だけは美味しいって思えなかった(ごめんなさい)
でもね、いつか行ってみようと決めていたの。
気になっていたんです。


娘と姪っ子に、不味かったらゴメンねって事で恐る恐る・・・・・
お店は空いているから淋しい。
こうなると、ドンドン心配が増してくる(笑)

電話の応対も素晴らしかったし、実際行ってみると接客も凄く良い!
出てきた料理は美味しいし、ちょっと文句の付けようが無いほど良いお店でした!
もう、jun-junご用達に決まりです!

一番美味しかったのはネギラーメン!
麺がスープによ~く絡み、こってりしているのに あっさり頂けます。
不思議なお味!
(食べた後、実家に寄ったらK子おばさんが居て、キャッスルのラーメンは評判良いんだよ!って教えてくれました)
全般量が少ないから100点あげられないですが(笑) どれを食べても凄く美味しかったぁ~

びっぐば~どさん、ありがとう!!!


北海道釧路市大川町2-5
釧路キャッスルホテル1F
TEL 0154-43-2111(代表)
年中無休、
ランチあり! ←行ってみたいわぁ


キャッスルホテル一階です。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・中華)の記事
先週のランチ
先週のランチ(2015-01-23 18:28)

玩味 (ワンウェイ)
玩味 (ワンウェイ)(2013-03-23 17:25)

龍花飯店
龍花飯店(2012-04-20 21:08)

楓林
楓林(2011-03-19 21:39)

楓林
楓林(2011-02-14 16:42)

楓林
楓林(2011-01-25 13:14)


この記事へのコメント
美味しく食事が出来てよかったですね。
ここのラーメンは食べた事がないので、今度食べてみたいです。
ところで、私はグルメなんでしょうか(笑)
Posted by びっぐば〜ど at 2009年05月08日 19:50
なるほど~。
ウマいもの食いたい!って思ったら
とにかくびっぐば~どさんのマネするのが
手っ取り早いかもしれないですねえ(^^)

私、行ったこと無いですけどウワサで聞く限りでは
確かにキャッスルの中華料理店は評判良いみたいですもんねえ。
Posted by Hide at 2009年05月08日 23:15
びっぐば~どさん
こんばんは

お世話になりました!
ネギラーメンは凄く細麺ですが
あまり伸びない?
伸びても気にならない?
伸びても美味しい?
食べ終わるまで随分掛かりましたが
最後まで美味しかったです!
是非、出来たてをズルッと、ゆっくり間を取って伸び伸び麺もお試しください(笑)




Hideさん
こんばんは

ここ、キャッスル直営じゃなくてテナントなんでしょうかね?
なぜ、今まで知らなかったのか 後悔さえしますよ。
それに、ここ、広東料理です。
Hideさん、広東派じゃなかったかな?
Posted by jun-jun at 2009年05月09日 00:02
おはようございます!久々のコメントです。

たまたま会議会場だったホテルにあったこのお店で昼食をとったことがあります。
ダイエット中だったんで、「中華はなぁ・・・」という思いがあったんですが、10人位の団体行動だったんで避けられず入店。(涙)

いやぁ、美味しかったです。
オイラは炒飯と餃子のセットランチだったんですけど。
ボリュームはほどほど、味は上品。胃に優しかったぁ。
ホテル内のお店って敷居高く感じちゃうけど、ここはフレンドリーでしたね。

次は麺類だな!(笑)
Posted by kick at 2009年05月10日 06:47
kickさん
こんばんは!

知らぬは私だけ?
みんな知ってましたね(^^ゞ
次は麺ですね。
私はランチに行ってみたいです~♪
美味しい話は尽きませんねぇ・・・・
Posted by jun-jun at 2009年05月10日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
港倶楽部
    コメント(5)