さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年05月25日

天使と悪魔

ダビンチコードの続編、こんな位置づけですかね?
ダビンチコードはキリストの血縁、人格化を意味していたと思いますが、
今回は・・・・


展開がおもしろい!どんでん返しにやられましたね(^_^;)
天使と悪魔←映画に天使と悪魔は出てこないので、何を意味してるのか考えてみました。
きっと性悪説、カトリックで言う原罪の事を言いたいのかな?
アダムとイヴがリンゴを食べてから原罪が存在し、人は完璧じゃない!
こんな所なのかな?

映画のヴァチカンが本来の有るべき姿から離れていたにしても興味深く見ることが出来ました。
良い伝統の陰に、間違いなく存在した暗黒時代。
科学の進歩を嫌った時代、本当にあっただろう事実が映画を通して垣間見られたことが面白かったです。
まぁ、カトリックには有り難くない映画なのかもしれませんが、ダビンチコードのキリストの人格化よりカトリックは怒ってないと思います(笑)
だって、ヴァチカンを救った映画ですし・・・(爆)

映画の上映時間が2時間を超えている割に、展開が早く、あっと言う間にどんどん進んでいくので意味が分からないままの箇所があります。
原作を読んでみたいなぁ~なんて思ってます。
ヴァチカン観光したような気分にも なれますよ~♪



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


この記事へのコメント
私も観たいな~って思ってたこの映画。
日曜日にサッポロファクトリーに行ったついでに、「観たい!」って言ったけど、娘にも夫にも拒否られた(泣)。

甘甘の夜の映画鑑賞会&ドンキーが懐かしい!!あの頃に比べると本当に映画館に行かなくなったなぁ・・・。
Posted by ころ at 2009年05月26日 02:25
ころちゃん
おはよ~♪

釧路も甘甘シネマはやってないの。
私は映画でビックリマンだから
1人で行く勇気がないの・・・
誰と行ってもビックリは変わらないんだけどね(^_^;)

今回は驚かされるんだろうなぁ・・・って覚悟して挑んだけれど ビックリすることなく出てこられましたよ。
ちょっと自信がついた!(笑)

毎月って大変だけど、時々甘甘シネマ復活させたいなぁ・・・・
ころちゃんが居たら 絶対続いていたなぁ・・・
Posted by jun-jun at 2009年05月26日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天使と悪魔
    コメント(2)