さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年06月30日

初 養老牛温泉泊

26日養老牛温泉「旅館 藤や」へ行ってきました。

田舎の小さな宿ですから家庭的なおもてなしに感動(#^.^#)

お部屋の前を流れる川沿いに家族露天風呂が作られていますから空いているときは何時でもプライベートで入浴できます!
川の流れの音を聞きながら極楽気分です。
ところが、後で入った大浴場の露天風呂も同じ川沿いにあり、またまた感動!
旅館は古いですが、綺麗な浴場で大満足。

部屋の前に小さな池があり、夜になるとシマフクロウがやってくるのでテレビカメラが設置されています。
夕飯後、玄関前の鉄塔にシマフクロウが留まり低音でボーッ・・・ホッホッ・・・聞いたことのない声色で鳴きます。
夜から夜中にかけて池にやってくるので希望者はフロントにお願いすると教えてくれます。
11時頃、フロントから連絡をもらってシマフクロウ鑑賞です。

旅館の人たちが観光バスのお見送りをするときに旅館関係者の子供達でしょう、バスに手を振りながらずーーっと走り続けます。
懐かしい光景に、古い映画を見ているような気持ちになりました。
観光バスのお客様は、秘境をたいけんするために全国から集まり東京から出発した方々ですから、田舎の純な子供達に感動したと思いますよ。 

最後に、今年12月に上映される 「釣りバカ日誌」のロケ地にもなっている旅館です。
この映画を映画館で見たことは無いけれど、今回撮影されたファイナルは映画館で見てみたいと思っています。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 養老牛温泉泊
    コメント(0)