さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年07月19日

津別で一泊 その①

津別のフォレスターで一泊。
途中、鶴居の「ヒッコリーウィンド」でランチ。




夕方遅くに津別のフォレスターへ。

「ヒッコリーウィンド」
ちょっとそこらの宿じゃないんですよ。ここは拘りの宿です。
なにが拘りかと言えば、難しくてわかりません・・・・まぁ行ってみるとわかります!
個性的なオーナーと、気さくでお料理上手な奥様が良い味を出してます!
以前訪れた時には無かった2階部分がカフェ、カフェは奥様の担当(?)自然の味がする貴重なお料理は見た目も100点。
ランチは遅くても前日に予約が必要です。
食べて納得、手の込んだ独創的なお食事です。
カフェは手作り感もあり、センスが光ってますicon12

「フィレスター」
こちらは温泉の質がGood!
入った瞬間、つるつる~♪
お客さんが少なかったので夜も朝も貸し切りのお風呂でした。
館内はとても清潔で音楽など無く、本当に静かで淋しいくらい。
この音のない宿が自然を求めてやってきた旅人を癒すそうです。
夜はダーリンが早寝なので1F 談笑処 黒てんへ。
暖炉に火をくべてもらい、気持ちの良い空間でゆっくり本を読んで過ごしました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


この記事へのコメント
ご本人に確かめたわけではないのですが、ヒツコリーウインドのオーナーと柳町公園隣のフランス料理店某ガストーラのシェフがご兄弟とうかがった事があります。
本当ならコダワリブラザーズでしょうか(^.^)
Posted by びっぐば~ど at 2009年07月19日 22:42
山の中?の静かなホテルですね。

何もない??? 気持ちが落ち着くのは間違いない所です。
Posted by 鰊曇り at 2009年07月19日 23:44
びっぐば~どさん
こんにちは(^^)v

そうです。
ご兄弟です。
それに加え、お母様はもっと凄い人で・・・
鶴居でステンドグラスの作家さんなんです。
夏の間は木曜日と日曜日に一般公開しています(多分この曜日で良いはず・・・)
素晴らしい作品の数々で惚れちゃいますよ(^.^)
でも、お値段も高いですハハハッ!
目の保養にどうぞっ
芸術一家?こだわり家族?




鰊曇りさん
こんばんは(^.^)

静かすぎて、道東生まれの私は淋しいって感じるのですが、都会から来ると「贅沢」なんでしょうね~♪
わざわざ静かな空間を作っているのを知らず、BGMが欲しいと思ったjun-junでした(笑)
Posted by jun-jun at 2009年07月20日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津別で一泊 その①
    コメント(3)