さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月22日

やっと夏が来た?

白糠「はまなす」へ行ってきました。
前回は、寒い中食べた冷たいパスタ。
夏らしい気分で美味しいズッキーニの冷たいパスタをいただきました。やっと夏が来た?やっと夏が来た?やっと夏が来た?

月曜日は海の日で祭日でしたからレッスン後Mちゃんとランチへ・・・。
自分の食べた写真ではまなすのメニュー表が作れる!
そこまで はまなすを食べ尽くすのが2人の目標です(笑)
何時の日か制覇できるのだろうかと心配になるほどメニューが豊富です。

私が食べたズッキーニの冷たいパスタは 薄味ながらしっかり麺に味が絡みとても美味しい一品、
最後、スープまですくって飲んでしまったわ(^.^)
Mちゃんが食べた焼きカレー?(名前不明)は 熱々でカレールーが美味しかった。
次回はカレーで攻めてみようかしら?

サービスのコーヒーご馳走様でした(^^)v





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・洋食)の記事
チャンティカ
チャンティカ(2015-07-04 09:45)

今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

たいむ
たいむ(2015-01-22 21:54)


この記事へのコメント
 遠路を 有難うございました!
久々なのに 慌ただしくてゆっくり話す間もなく、失礼しましたぁ(^^ゞ
 カッペリーニのスープまで大切に飲んで頂いて、作り手としては嬉しいかぎりです♪
 確かに寒い夏ですが 夏メニューを楽しみにしているお客様もイッパイ…寒さに負けずに?夏メニュー、またまたイロイロ頑張っちゃうゾ!

ちなみに あの焼きカレー…商品名は「ドリア風カレー」ですヨ! ヨロピク!
Posted by おさchief at 2009年07月22日 13:07
おさchiefさん
こんにちは!

夏は夏らしく!と・・・・言いたいところですが、前回は寒すぎました(笑)
でも 今回はバッチリ!
次回はカレーの予定ですが、
パスタとたこ焼きの組み合わせも捨てがたいと、あれこれ悩んでいます。
Posted by jun-jun at 2009年07月22日 14:30
おおおおお!
1ヶ月ぶりにはまなす行かなくちゃ~♪

それはドリア風カレーですね~。って言おうと思ったら
すでにおさchiefさんがお答えでしたか(^_^;)
これ、前から食べてみたいと思ってたんですよ。
次回はドリア風カレーにしようかな~。
このデザートはチョコレートケーキですか?
Posted by Hide at 2009年07月22日 20:42
お久しぶりです jumiです~
はまなす 食べまくってますねぇ(笑)
釧路も白糠も遠くなってしまいましたが
ただ今 富良野オムカレー徹底食い尽くし作戦を決行中です。 併せて天塩たこキムチ丼
食い尽くしキャンペーンもがんばってますよ。
両方ともうまいから ぜひハマってほしいです jun-junさんには(^_^)v 
Posted by jumi at 2009年07月22日 21:20
Hideさん
おはようございまーす。

ドリア風カレーは未体験ですか?
友達と行くと一度で2人分の試食が可能なのでラッキーですよ(^^)v
ケーキは濃厚なチョコレートの焼き菓子「ガトーショコラ」でございます!
ホエーシャーベットと悩みに悩み・・・(笑)
次は白いカレーにしたいと意気込んでいます!






jumiさん
おひさしぶりです!

富良野へ出没って事は旭川に転勤されたのでしょうか?
でも天塩たこキムチ丼ってイメージすら湧きませんが・・有名なのでしょうか?
勝手に想像すると、天塩のたこをキムと一緒にかき揚げ風に揚げたもの???
調べてもメジャーじゃないのか情報が少ないです。
気になるなぁ・・・・(笑)
Posted by jun-jun at 2009年07月23日 10:18
自分の食べた写真ではまなすのメニュー表が作るとは、すごい計画ですね。
できたら、その写真を使ってカルタや神経衰弱をしたら楽しそう。
何度も楽しめます。
Posted by びっぐば~ど at 2009年07月24日 22:35
びっぐば~どさん
おはようございます(^.^)

計画は大きく!です(笑)
カルタ・神経衰弱なんて言ったら・・・
誰か作ってしまいそうですよ!
(誰とは言いませんが・・・・・)
制覇するために好きなモノを控えなくっちゃいけないって所が厳しいですねぇ。
Posted by jun-jun at 2009年07月25日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと夏が来た?
    コメント(7)