さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月06日

3日と4日の出来事

お気に入り、酪楽館の体験へ行ってきました。
今回は二日連続で乱暴なほどたくさん欲張りメニューで頑張ってきました(笑)

3日と4日の出来事

初日のランチはお馴染みハートンツリー
二日目はヒッコリーウインドーです。

3日と4日の出来事
ソーセージの体験風景です。
小さな画像なので顔入りですが問題ないですよね?(事後承諾)

初日はアイスクリーム作りです。(ベーコン)
アイスは 抹茶・コーヒー・ミルク・オレオクッキーの4種類。
おじさんの毒舌と戦いながら(笑)楽しい時間を過ごしました。

ランチはいつものハートンツリー。
大事なメイン料理、「ミルクカレー」の写真を忘れました!
ここのミルクカレーが大好き~♪
木曜日は定休日でしたがお昼だけ営業してくれる事になり、感謝感激です~♪
ありがとうございました(^^)v
3日と4日の出来事3日と4日の出来事


二日目はソーセージ作りとベーコンの処理です。
初めての人が多い割に上手に作れました!
前回の人が下手だった?)
薫製中ランチへ。
今年7月に初めてランチをいただいたヒッコリーウインドーへ。
お野菜中心のヘルシー料理ですが、見た目も味もバッチリなので一押しのランチでございました(^.^)
3日と4日の出来事3日と4日の出来事
最低二日前に予約が必要です。
トマトの冷製スープからコーヒーまで 手抜きのない素晴らしいお料理で、作り手の気持ちがヒシヒシと伝わってきて幸せな気持ちになれるし、とても美味しかったです。
私を含め、人参嫌いが3名いましたが、人参のたらこ和えが美味しくてビックリ!
3人とも美味しく完食しました!


午後はベーコンのスライスと袋詰め、
ソーセージの仕上げです。

初日参加者 iっち・香R・藤i・N谷さん・T岡さん・i勢・Y下親子と私。
二日目参加者  Mちゃん・こぶちゃん・藤i・N谷さん・T岡さん・i勢・Y下親子と私。
でした。
パークのお休みを利用している酪楽館ツアー・・・次はハムとパン作りの予定です(^^)v


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 11:29│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3日と4日の出来事
    コメント(0)