さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月21日

三余庵へ

娘達からのプレゼントですicon27十勝川温泉「三余庵」へ行ってきましたicon12
自腹で行くことは有り得ない・・・高級お宿でしたicon10


気取らず自然体なもてなしが最高です。カチンコチンのもてなしじゃ~疲れちゃいますよねface02

お部屋には100%かけ流しの檜風呂が付いていています。
三余庵へ
この写真では何が素晴らしかったのか伝わりづらいのが残念です。
お風呂と化粧ルーム?脱衣場?の間は全面ガラス張り、お部屋のバルコニーはお風呂場からも出入りが出来るよう兼用になっていて、お風呂のガラスドアが全開出来て露天風呂のようになります。
檜の良い香りと露天風呂気分でお風呂に入りすぎて疲れちゃいました(笑)

お食事は和食。
三余庵へ三余庵へ三余庵へ三余庵へ
美味しい料理がどんどん運ばれてきます(^.^)
全て量は少ないのですが、品数が多くてお腹がいっぱいになりました。
チェックインの時に お料理を出すタイミングを聞かれていたので、希望通り 食べ終わると直ぐに次の料理が運ばれてきました。
それでも1時間半かかりましたね。

アレルギーで生の果物が食べられないと事前に調べてあったようで、シロップで煮た果物が用意されていました。
それにお皿に名前が・・・・icon14
嬉しくてicon11
三余庵へ
至れり尽くせりで嬉しいです。
朝食も素晴らしいんですよ~♪
三余庵へ
他に卵料理のチョイスとドリンクやデザート等がたくさん用意されていました。

チェックアウトは11時なので
朝食後お庭でパークゴルフをして〆は部屋風呂icon14

宿は最高なのに、いつもと変わらないのは・・・・・
ダーリンが9時半に寝ちゃって独りぼっちの夜を過ごした事・・・・face11
でも、寝室、和室、居間に分かれていたので快適でしたよ~♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


Posted by jun-jun at 23:55│Comments(0)旅・小旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三余庵へ
    コメント(0)