さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年11月21日

えぞふくろう 

会えました!
「えぞふくろう」です。




ダーリンが、今日は雪が降ったので「雪景色のふくろう」を撮りたいって言うので一緒に連れて行ってもらいました。
一つ目のウロはスカ!
二つ目のウロでふくろうを見つけたときには雪が解けちゃってました。


時々ダーリンとふくろうを見に行き、会える事はありますが、こんな近くは初めてです。
この子に会うのは初めてで、目が合った瞬間ドキッとするほど可愛い顔をしていたから 直ぐお気に入りのふくろうになりました。
動物に例えると 「ふくろう」と言われるjun-junですから、密かにこの子をjun-junと名付けました(^^)v

長くいましたが、驚く様子も無く、淡々としていました。
人慣れしているのか、鈍いのか(笑)どちらかなんでしょうね。
私に似ているなら 鈍いのかもしれないなぁ・・・


この写真はチビカメ(ラキャノンのIXY)で×12で撮ったから 手振れはするし・・・
綺麗には撮れませんがチビカメラの割に頑張ったほうかしら?
本格的なカメラじゃないから残念です。
隣で でっかいカメラを持つダーリンが羨ましかったなぁ。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真)の記事
今年最後のSLです
今年最後のSLです(2013-03-12 09:17)

近場で撮影
近場で撮影(2012-10-30 09:42)

アカゲラ
アカゲラ(2006-05-30 16:25)


この記事へのコメント
おっと、先を越された~!
自分は来週辺りにでも様子見に行こうと
思ってました。

コンデジでこの写りは立派ですよ。
続編楽しみに待ってますね!
Posted by masayan1101 at 2009年11月23日 21:09
masayan1101さん
おはようございます。

近くで梟を見られるなんて思いもしなかったのですが・・・いがいに居るんですよねぇ!
でも、保護色で見づらいですねぇ~

masayanさんみたいに 幼鳥やつがいが見られたらラッキーです。
Posted by jun-jun at 2009年11月24日 07:48
エゾフクロウの棲んでいる木を
ご存じなんですか・・・羨ましい。
エゾ梟に一度はお目にかかりたいものです。

フクロウの顔がなんともかわいらしいく
jun-junと名付けました・・・逢えたときは
小さくガッツポーズですね。
Posted by 鰊曇り at 2009年11月25日 14:30
鰊曇りさん
こんばんは(^.^)

写真を撮る人は 梟のウロの場所は秘密らしく、梟を専門に撮っている人は 跡をつけられるので苦労するらしいです。
梟の写真を取りに行くと 熊が出そうで・・・怖いです。
Posted by jun-jun at 2009年11月26日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えぞふくろう 
    コメント(4)