さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年12月14日

思い立ったら吉日。

先日の「着物」話の続き。

着付けのTe子さんにお願いして、母にもらっていた着物から着られそうなモノをチョイスしてもらいました。
選んだのは緑色の大島紬、袖丈を直すだけで着れそうです。
2ヶ月間で着付けをマスターする予定です。
さー頑張るぞっicon37
この着物、母のモノだと思っていたら婆ちゃんの着物でした。
婆ちゃんの着物、結構大柄で派手ですがぁ

あれから着付けを始めました。
Te子さんに着付けを習い、H木さんに着物のお直しをお願いしました。
まだ4回ですが、少しだけ着られるようになってきました。←でも未だねぇ・・・
年末で忙しいですが、年内あと2回練習します。



何かの切っ掛けがないと着物を着る機会も無いし、自分で着られるように頑張る事もないと思うの。
せっかくのチャンスなのでしっかり覚えて自分のモノにしたいと思います(^^)v

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)

2016年 初
2016年 初(2016-01-05 21:14)


この記事へのコメント
着物着れると素敵だよね♪
2か月でマスターは大変だと思うけど、頑張ってね。

私の友人も、最近になって着物がひとりで着られるように
なりたくて、着付け教室に通い始めたよ。
思い立ったら吉日だよね。
いくつになっても新しいことを始めるのは楽しいね。

明日からソウル行ってくるね~。
かなり寒いらしく、釧路なみ(笑)。
滞在中の最低気温は、マイナス10度だって。
お天気がいいからなおさら寒いみたい。
まさに釧路だねー。

札幌は、ようやく雪が降ったけど、やっぱり少なめ。
このまま雪が少なめ状態だと嬉しいな~。
Posted by ころ at 2009年12月16日 11:48
ころちゃん
こんばんは

帰ってきたら・・・雪だらけだよん(^_^;

着付けはTe子さんが来てくれるから楽です。
習いに行くって根性必要だもん。
Te子さんの事は知っている筈だよ。
Posted by jun-jun at 2009年12月17日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い立ったら吉日。
    コメント(2)