さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年12月14日

やまかん・・・・白糠

12月8日火曜日(古記事)
PCの仲間で忘年会。
行き先は 汽車に乗って「やまかん」です。
さすが! 
水産会社が経営する強みでしょうか、噂のお店は期待通りで裏切りませんでした!



ここのお店の良いところは新鮮で美味しいだけじゃないんですねぇ~♪
持ち込みがOKなんですよ。
つまり、飲兵衛さんには有り難いお店なんです。
好きなモノが飲めるし、安く上がります。
今回はワインとスパークリング、梅酒の持ち込み以外はお店のお酒をいただきましたが、酒代は1人600円ちょっとで済んじゃいました。つまり、お店のお酒を飲んでも安いんです。
完全予約制で3500円~5000円のコースを選びます。
今回は初めて&忘年会なので気前よく5000円コースです。
冗談じゃなくお料理の量が半端じゃなく、新鮮な海の幸で天こ盛りですよ。
肉好きのjun-junは内心「お肉も食べたいなぁ・・・」なんてね。

ザ~ッとメニューを・・・
メンメの飯寿司
ししゃもの南蛮漬け?
いくらご飯
茹でたらば
寄せ鍋
茹でたて毛蟹
メンメの焼き物
たこ刺し(生です)
お刺身盛り合わせ(トロ・サーモン・ホタテ・海老・ウニ・ほっき・鯨のさえずり・おひょう・・・・)
後は・・・・わすれちゃった。

どれも新鮮で美味しい!
帰りの汽車の時間を気にしながら飲むのはちょっと・・・ですが、最後には酔っ払いです。
ところが汽車が来ない! 運休で~す(笑)←笑えない
でもJRがタクシーを手配してくれたので釧路まで530円の運賃を払ってタクシーで帰りました。

今回の参加者は T岡・Mちゃん・N谷・小F井・F井・香R・私の7名でした。
ホームで運休の放送を聞いていたのも、やまかんで忘れ物を見つけてくれたのも香Rさん。
彼女が居なければホームで大騒ぎして気が付けば手遅れって事に?(笑)
ありがとうね~♪ >香Rさん



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(郊外(散策・外食))の記事
温根内
温根内(2014-06-27 13:20)

cafe&bal COVO
cafe&bal COVO(2013-05-26 14:39)

屈斜路湖
屈斜路湖(2013-05-25 13:49)

雨のドライブ
雨のドライブ(2012-06-24 22:12)


この記事へのコメント
jun-jun姉さん、ご無沙汰です!
過日、メールでこの状況のスタート地点をお伝えいただきまして、
「あぁ、美味しそうだなぁ・・・」
とヨダレをたらしておりました。
会費も会費ですねぇ!かけ過ぎです!(笑)
んでも、存分に楽しまれたようですね。
良かった良かった。今度はどこで食べます?(笑)
お待ちしております。
追伸:列車に遅れたらお呼びください。送りますよぉ。
Posted by kick at 2009年12月15日 12:25
kickさん
こんばんは(^.^)

お腹一杯になってきた頃に、茹で立ての毛蟹です~♪
参りました(笑)
最後は主婦の集まりですら、お喋りしながらむき身にして持って帰りました。
毛蟹のぶっとい足に驚きでしたね。
次回は3500円で行ってみます~♪
きっとお腹一杯になれると思います(^^)v
Posted by jun-jun at 2009年12月15日 18:22
おー、PCで忘年会♪いいね~。

懐かしいお名前!楽しそうだなぁ。

私は、今月に入って頭痛がひどくて1年ぶりに
かかりつけの病院に行ったら・・・。
血圧が高かった(-_-;)。

早速お薬で治療中~。
そして、年末年始の食べ過ぎ禁止令(笑)。

でも、薬飲んでても忘年会参加はOKなので
いくつか忘年会には出席してるよ。
飲みすぎないように気をつけてるけどね。
Posted by ころ at 2009年12月16日 11:45
ころちゃん
こんばんは

高血圧の薬を飲みだしたの?
あ~メタボチックな話ですね。
予備軍のjun-junは人ごとじゃないわ。
今頃・・・楽しんでいるんだろうなぁ
羨ましいわ(^^)v
無事なお帰りを~♪
Posted by jun-jun at 2009年12月17日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまかん・・・・白糠
    コメント(4)