さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年12月21日

2009年最後

今日は、今年最後の月曜H2レッスン。
12月から始めた着付けのレッスンも今年最後です!

月曜日朝のH2、大雪の為(釧路人だけ)
固定の皆さんがお休み・・・・ショボーン。
私は 雪が降っても台風だってレッスンをお休みする事はしないので、こんなちょっとの雪でレッスンをお休みする人の気持ちは わからない(^^ゞ
結局レッスンは独りぼっち・・・・久し振り~ボレーを中心に。

切れるボレー、しっかりスライスの掛かった早いボレーです。
フォアーのポイント 打点に入ったら利き足にしっかり乗り、左の肩をラケットの方へとじる。
バックのポイント 左足に体重をのせて打点に置いたラケットを動かさず、背中を見せるように胸を張る。
スライスのような体の使い方。
体が回らないように最後まで打点に顔も残す。
簡単そうですが、難しい。←特にフォアーが難しい。

復習を兼ね、11:30からのレッスンも続けて参加。
Y地、N谷さん、T橋mさんも居ました(^.^)
年末のため 来週の月曜日はレッスンがお休みです。

帰宅して 速攻着付けです。
着付けも今年最後になります。
計5回のレッスン料は 破格なお値段で、とっても有り難いです。
どうにか1人で着られるようになりました。
もう少し極めて上手に着られるようになりたいです!

ダーリンがレッスン料を聞いてびっくり!
月謝が安いので、Te子さんと一緒に着物を着ての新年会を開いてくれるそうです!
(○ちゃんも習えば一緒に)
もちろん、ダーリンがおごってくれるそうで~す!
まず、新年会を励みに着付けの練習を頑張ります!

毎日慌ただしく過ぎていき、年賀状も未だ書いてない。
やばいね(^_^;)





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 23:24│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年最後
    コメント(0)