さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年02月13日

日本酒研究会 in ログキャビン

標茶・茅沼の酒好きが集る、日本酒研究会と言う面白い会があります。
はじめて参加しましたが、ここの会員は濃い・・・濃すぎます(笑)
日本酒研究会 in ログキャビン 美味しい日本酒+山葡萄ワイン

日本酒研究会 in ログキャビン  ケーキ

 

日本酒研究会は「ログキャビン」と「なかまの家」を交互に使って開催しているそうです。
今回はログキャビンです。
集まったメンバーはダーリンと私、マスターの他に9名、総勢12名です。
噂には聞いていましたが・・・元々地元の人、田舎が好きで住んでいる人等、凄い個性の持ち主が多く、
これでもかっ!って程の濃いメンバーでした(笑)

お料理はログキャビンのマスター手作りですから
お腹いっぱい美味しい料理を堪能しました。
標茶のMaちゃんは鶏肉の黒すみ唐揚げ、N間さんは奥さん手作りのパンプキンパイ・会長は山葡萄のワイン・我が家はジャンレイさんのチーズケーキを持参して 差し入れもたくさん~♪
7時半スタート、11時半まで騒いできました。

茅沼で一泊し、朝から標茶のパン屋さん、「ひとつぶの麦」でパンを購入し
SLの写真を撮って帰ってきました。

日本酒研究会 in ログキャビン
先ほど、13日午後6時から全国ネットのTV 「天国の楽園」で紹介されたパン屋さんです。
写真の下に写っている ライ麦五穀パン(?)等を購入。

日本酒研究会 in ログキャビン
ここのポイントは 急な坂道を一生懸命登ってくるので煙がたくさん、何よりゆっくり音も楽しめるスポットでした。
写真を撮った後は 手を振る乗客の目を見ながら手を振り返す余裕もあるほどゆっくりなので
大人から子供まで沢山の人と手を振り合いましたよ。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(郊外(散策・外食))の記事
温根内
温根内(2014-06-27 13:20)

cafe&bal COVO
cafe&bal COVO(2013-05-26 14:39)

屈斜路湖
屈斜路湖(2013-05-25 13:49)

雨のドライブ
雨のドライブ(2012-06-24 22:12)


この記事へのコメント
ん~。やっぱり私のイメージするjun-junさんは
常に日本酒の1升ビンを小脇に抱えてる感じだな~(笑)
日本酒研究会ですか。
会そのものも素晴らしいですが
ログキャビンの手作り料理というのがこれまた気になりますねえ。

SLの煙の量がハンパじゃないですね。
これは迫力満点だ~!
Posted by Hide at 2010年02月13日 23:17
Hideさん
おはようございまーす。

ここのSL、ずーーっと音だけ「シュッシュッ・・・・」聞こえてきます。
姿を見せても ゆっくり近づいてくるので恐ろしくスローなSLを観る事ができますよ。
写真を撮る以外に楽しいポイントが数ヶ所有って、そのポイントの一つになりました。

一番好きなのは ホテルテレーノ近くの歩道橋の上。
歩道橋の上から写真を撮って SLが通り過ぎるときは笑えちゃいます。
一瞬煙に巻かれちゃう感じが好き。

一升瓶は抱えませんからね(笑)>Hideさん
Posted by jun-jun at 2010年02月14日 10:35
リンゴジュースのペットボトルに入っているのは山葡萄ワイン?
もしかして自家製・・・・

購入したワインをペットボトルに移したことにしましょう
Posted by 酒道楽 at 2010年02月14日 14:38
酒道楽さん
こんにちは(^^)

そうですね・・・・
深く追求せずに(笑)
久しぶり、本家 日本酒の会へ参加したいです。
Posted by jun-jun at 2010年02月14日 15:38
この場所は細岡駅を出発してすぐの
登り坂のようですね、出発後登り坂なので煙りが多いのが魅力です。
素晴らしい写真ですね。
Posted by 鰊曇り at 2010年02月14日 21:35
日本酒の会の次は ワイン会ですよ~(^^)
今月26日(金曜)の7時からで~す!一年振りの「白ワイン特集」…お待ちしてまっせ(笑)
Posted by おさchief at 2010年02月15日 01:08
鰊曇りさん
こんばんは(^.^)

SLが頑張って坂を上る姿って素晴らしいですねぇ~♪
音を聞いているだけでわくわくしちゃいます。






おさchiefさん
こんばんは

今日は美味しいデザートありがとうございました。
甘さ控えめのブルーベリーソースと良い感じでございました~♪♪♪
お腹いっぱいでしたが
玄関出たところで 次は何を食べようか?ってみんなで話しちゃいました(笑)
Posted by jun-jun at 2010年02月15日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本酒研究会 in ログキャビン
    コメント(7)