さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月13日

酔っ払いが携帯から・・・











今日は「日本酒を楽しむ会」に参加しました!
○は自宅で 初一人着付け、Mちゃんは我が家で一緒に着付けしてお出かけしました!
会場で知り合ったi川君と二次会です。
二次会は釧路町の「ゆう」です。
ゆうで友人と合流して楽しく過ごしましたよ(^^)v

かなり酔っ払ってアップなので・・・怪しいアップです(爆)
お休みなさい〜♪

出品酒は
①奈良萬 純米生酒 おりがらみ爆発バージョン 福島県
②あぶくま 純米吟醸 雄町 生原酒 泉屋頒布会仕様 福島県
③屋守 純米中取り無調整 生原酒 東京都
④信濃鶴 純米無濾過生原酒 長野県
⑤而今 純米吟醸 八反綿 無濾過生酒 三重県
です。

他に差し入れのお酒が数種類。
男山の新しいお酒が爽やかですっきりした美味しいお酒でした。

男の料理~とか言いながらお隣のおじ様たちが作ってくれた水炊きの残り汁をつかったおじや。
さすが~日本酒好きの集まりなので味付けに大量の日本酒を投入!
お酒の効いたおじや、お隣の鍋は素麺を入れたお鍋・・・
楽しく過ごしました。

日本酒の会は一年ぶり、やっぱり良いな~♪

参加者 〇ちゃん、Mちゃん、ダーリンと私。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・ドリンク&酒)の記事
ご馳走をあっぷ
ご馳走をあっぷ(2017-03-19 00:04)

飲み会のはしご。
飲み会のはしご。(2016-08-27 16:35)


この記事へのコメント
いや~。相変わらず食べ続けてますねえ。
そして飲み続けてますねえ(^^)
jun-junさんは酒とごちそうを堪能し過ぎだと思います(笑)
Posted by Hide at 2010年03月14日 23:59
jun-junさんのブログ・・最近食べ過ぎ
飲み過ぎ Hide さんと同じ感想です。
和服の帯をしっかり締めた?のか

帯を締めるとお腹に食べ物は入らないと聞いていますが?
別腹をもっているのかなぁ~
Posted by 鰊曇り at 2010年03月15日 22:25
Hideさん

おはようございます。
お年始行事が終わったぁ~って感じで、
夜の部は良いところ終わったかな?
でも、予定が詰まっていたので後回しになっていた飲み会も数件(^_^;)
やばいですね。





鰊曇りさん
おはようございます。

ホント、今年は飲み会の嵐でした。
やっと約束事が無くなったので平常通りで行けそうです。

ただ、帯はしっかり締めましたが
今時の着付けは紐を使わず、伸びる素材が多く使われているので・・・残念ながら食欲は落ちませんし いくらでも入るんです(笑)

 
Posted by jun-jun at 2010年03月16日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酔っ払いが携帯から・・・
    コメント(3)