さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年04月28日

その2

函館旅行で一番の楽しみ!レストラン バスク
まずピンチョスから(^^)v隣のおじさんが大声でうるさいし 他人の呼んだタクシーを横取りして帰る始末^_^;
迷惑かけっぱなし。
迷惑と言えば、函館山の展望台並んでいたら中国人らしき若い女の子がドンドン割込む・・・お国柄なのか恐ろしく図々しい。
ちょっと腹が立ったので肩で行く手を阻み抵抗してみた(笑)
若いのにあんなに図々しいなんて歳をとったらどうなっちゃうのかしら・・・。バスクは手作りのお料理で美味しかった!
オーナーシェフが居なかったのが残念でした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


Posted by jun-jun at 14:29│Comments(2)旅・小旅行
この記事へのコメント
函館、いいな~、しばらく行ってないわ。
美味しいもの、多いよね。

函館山の展望台で肩で割り込みの中国人
阻止は笑ったよ(*^。^*)

若いのにこんなじゃ・・・って書いてたけど
あれは図々しいわけじゃなく、「並ぶ」って
習慣がないから無意識なんだよね。
それで上海なんかでもいろいろと苦労してる
みたいだけどね。
トイレに並んでも、ちょっとすき間があると、
平気で前に入ってくるよ(苦笑)。
乗り物もそうだし。
・・・これは、札幌もそう。
きちんと並ばずに地下鉄に乗り込む人多数。
会社のエレベーターは、奥につめず、入口
付近にたまる人多数(-_-;)。
降りようとしても前に立ってる人は、いったん
降りるってことをしてくれない人が多いの。
おそらく、意地悪でやってるんじゃなくて、
無意識だと思うんだけどね。
Posted by ころ at 2010年05月18日 08:03
ころちゃん
こんばんは

いや~久し振りにお喋りしたねぇ~
30分なんてアッと言う間だね(笑)

お国柄、マナーって色々だろうね。
外国へ行くと日本人男性のマナーって驚かれないんだろうか?
偉そうに前を進んで女性をエスコートなんて意識も無いからねぇ(笑)
日本人も国際的マナーはイマイチかもね。
アジアはアジアの道を行く~だな
Posted by jun-jun at 2010年05月19日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その2
    コメント(2)