さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年06月19日

満開間近

今日はダーリンと浜中までドライブ。
まず、アヤメヶ原でお散歩。
アヤメは蕾が付いているモノの、咲いているのはほんの少し。

メインは「ワタスゲ」
数日前にびっぐば~どさんの記事で3分咲きとか・・・・
ここ数日、かなり暖かいのでもしや?
案の定、7~8分咲きです。


今は「ハクサンチドリ」が見頃を迎え、霧多布湿原トラストの方に群生地を教えてもらったので行ってみました。

満開間近 
たんぽぽとコラボ(^.^) 


満開間近
楽しいお土産、昆布パイ、昆布クッキー、鮭とばなどを購入。
これは 昆布入りのバター飴。
素朴な味、舐めっていると昆布が舌に触る、これが素人っぽくて可愛い。
袋の中に昆布も入ってま~す。


お昼は厚岸の駅前「お食事処浜のれん」で牡蠣フライ定食。ダーリンは何時もの牡蠣フライカレー。
満開間近
帰りにAウロコでお買い物。


今日は花曇りだと思っていたのに、帰ってきて晴天にびっくり。
釧路は暑かったのね

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(郊外(散策・外食))の記事
温根内
温根内(2014-06-27 13:20)

cafe&bal COVO
cafe&bal COVO(2013-05-26 14:39)

屈斜路湖
屈斜路湖(2013-05-25 13:49)

雨のドライブ
雨のドライブ(2012-06-24 22:12)


この記事へのコメント
おはようございます。
霧多布はお花畑状態ですね。
ハクサンチドリきれいですね。
はじめてみたかも。

話はかわりますが、昨日、jun-junさんがよく話題に出す市役所横のお蕎麦屋さんに初めて行きました。
食べたのは機械打ちでしたが美味しかった。
それにしても細いお蕎麦ですね。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年06月20日 08:52
びっぐば~どさん
おはようございます!

びっぐば~どさんの記事を読んだので綺麗な花に出会えました。
ハクサンチドリは浜中の木道でもワタスゲと一緒に咲いてましたし、アヤメヶ原でも咲いていました。
たまたま、まだ花の少ない時期なので目に付きました。

そば屋さん、手打ち蕎麦が出来るようになったら又行ってみて下さい、私の打つ蕎麦の何倍も美味しいです(笑)
Posted by jun-jun at 2010年06月20日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満開間近
    コメント(2)