さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年06月30日

交流二日目

岸壁炉端でビンゴゲーム
酔っ払いの介抱中に びんご~♪
スタッフ用のトレーナーが当たっちゃった(^^)v

交流二日目


二日目、個人戦女ダブ、ミックスダブルスを行う。
個人戦の女ダブは T子さんと組みました。
相手は恐ろしく上手なお二人、リンサン・ツアイサン?
午後は
ミックス一回目は中国男性と日本女性 対 日本男性と中国女性
私は2回目、日本人ペアー対中国人ペアー。
私は 三Kさんとペアー対戦相手は ツアイサンと?
一回目の中国人男性とのミックスは 身振り手振りでコミュニケーションが取れて楽しかったと言うので楽しみにしていましたが・・・私のペアーは日本人、話した事もない人なので中国人以上にコミュニケーションが取りづらい(笑)

6時半より競技別夕食会
MOOの岸壁炉端←この会場選択に文句有りましたが意外に良い! 和みます!
軍手をはいて悪戦苦闘。
中国人の宴会部長?ツェイさんと数回乾杯して酔っ払ってしまった。

たくさんの中国人が居たのですが・・・競技ができた人は、女性3名、男性4名だけ
(他の人は何しに来たのか不明・・・笑)
何が凄いって、3名の女性陣のレベルの高さ。
2人はテニスコーチ、一番若い子はテニスコーチの2人よりパワフルで男性と混じっても負けない凄い人。
男性は一人ずば抜けた運動能力の持ち主で、体育学校でテニスを教えている体育教師だとか・・・。
年度や競技によっては 初心者レベルだったり プロに近いんじゃないの?って人だったり・・・
勝つ負ける、そんなレベルの相手じゃなくても一緒に競技を楽しんだり高度な技を見せてもらったり
良い勉強になりました。


交流二日目
初日のプレゼント交換でいただいた鉄観音茶が激ウマ(左) 
岸壁炉端でウーサンにいただいたキーホルダーは タズマニアンデビル(モデルはタスマニア島にいるタスマニアデビル?)ただ・・・本物じゃないようですが・・・ご愛敬(^_^;)

12月、再会できるのを楽しみにしています。
本当にいい人達でした。


この経験で、少しだけ 心が強くなれたかもしれないなぁ~




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 19:14│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
報告メールありがとうね!!
是非とも観に行きたかったんだけど、やはり
そこはね、我慢したよ。
結局、家族で富良野&美瑛に遊びに行ってきたよ。
白金温泉にある青池っていう青い池を見て、
また風のガーデン行って、ニングルテラスみて、
新富良野プリンスでランチして、三笠市の博物館に寄って帰ってきた~。
娘が、三笠市立博物館で、アンモナイトの化石を
買って喜んでた(笑)。さすが私の娘、私が欲しいと
思ったものをしっかり買ってた(^_^;)。

中国人との交流いいな~。
中国語しゃべってみたい~。
ついでに言えば、福建省って行ってみたい。
世界遺産とかあるしー。

11月にまたソウル行くかも(笑)。
まだ家族には話してないけど。はははは。
Posted by ころ at 2010年07月03日 03:31
ころちゃん
おはよう。

私、富良野・美瑛大好き。
でも、アンモナイトは・・・(笑)
ころちゃんと欲しいモノが違う。
似ているのは小さなモノや雑貨?
N子の引っ越しに24.25日、札幌へ行きます。
利ちゃんと車で行くので会えないかもしれないなぁ・・・

中国人とたくさん話したけれど、
にいはおーーーーっばかり。
何でも にいはおーーーー しぇいしぇい~~で誤魔化したけど、ニコニコ笑えばどうにかなる(爆)
通訳の人も 福建省の言葉は難しいらしく、方言の意味がわからないと苦戦してました。

12月はラケット持って←これが面倒ですが。
頑張ってきます。
Posted by jun-jun at 2010年07月03日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交流二日目
    コメント(2)