さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2010年08月23日

ブログにアップする予定はなかったのに・・・・

8月2日に食べた
トム・ソーヤの ビーフシチューです。



ビーフシチューを頂いたのが今月2日。
先週最後に行ったときは 「カツインディアン」←写真はない。

まさか 火事になるなんて思いもしなかった。


8月21日 午前0時30分、お友達のメールで火事を知りました。
まだ消火活動をしている時したが マスターの安否を確認。
大好きなお店だったのでショック。

冗談で
「大切な作り足して使っているタレがあるので災害時は持って逃げるよ~♪ 同じ味は出せないからね!」
こんな話を思い出して 大切なタレは持ち出せたかな?って考えてた。
ちょっと怖そうだけど とっても優しいマスターはお食事の後のコーヒーを何回もおかわりくれたり、一緒にお喋りしたり。
気が付くと 厨房で寝ちゃってたり(笑)
本当にお茶目なマスター。

お店の再開は厳しそうですね。
何年も値上げせず、朝から晩まで働いて、定休日もなく頑張っていたのになぁ。
もしも秘伝のタレが焼けちゃって味が変わっても、元の味になるまでズーッと通い続けるので
是非、頑張って欲しいと思います。

マスター元気にしている?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・洋食)の記事
チャンティカ
チャンティカ(2015-07-04 09:45)

今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

たいむ
たいむ(2015-01-22 21:54)

湿原を見ながら
湿原を見ながら(2014-11-14 00:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログにアップする予定はなかったのに・・・・
    コメント(0)