さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年09月26日

朝は寒かったぁ

協会杯D大会が終わって。
今年は団体戦を残すばかり・・・・・。

(._.)φ

恐ろしいほど強風の中での試合。
朝、会場に早く着いた訳じゃないのですが、ラケットを持ってコートへ・・・行こうと思ったけれど、気後れして止めて戻った。
珍しく・・・何となぁーーーく、朝一番で打っておけば良かったかな?なんて思ってた。
結局、第一試合、室内育ちの太いもやしっ子なので 強風の中でタイミングを掴むのにジタバタしてしまった。
風が強いから出来る事、出来ない事の選択や球の伸びぐあい、止まりぐあいなど真剣に考えておけば良かったなぁ・・・・。
風が強いからロブは駄目なんて勝手に思っていたからロブを上げずに試合を進めたのが失敗かな。
途中からロブを上げてみたら上手に上がるし・・・(^_^;
ストロークも打てるし、サーブも80%でまぁまぁ、リターンもまずまずでスタートは良いんですが、内容が良くなかったね。
それに、
落ち着いてなかったなぁ・・・・
ペアーの失敗した球のフォローが0点。
普通なら取れる球なのに テンパって取れない、落ち着こうよねぇ~(笑)
何度も集中して 集中がとぎれて・・・集中して・・・・集中が続かない。

朝、練習しなかったのが悔やまれる。

予選リーグで さようならーーーっ(^o^)/~~~


今年の個人戦は終了ですが、あまり良い成績じゃなかった。

でも、このシーズンで得たモノも多くありました。
まず ストローク。
少しずつですが 打てるようになってきた。
ハイボレーが上手になった。その代わり スマッシュが起動しなくなったけれど。
サーブが安定してきた。
球の行方を追う事だけに囚われず、打つ人の様子を観察出来るように・・・成ってきた(まだまだ~♪)
消極的な動きだけど時々積極的になろうとする。(結果、積極的になるタイミングが違う 駄目でしょ)
てな感じで まだまだ駄目だけどね。







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 23:28│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝は寒かったぁ
    コメント(0)