さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年10月19日

団体戦

春に続き同じメンツで団体戦に出場。

春は3位だったのに、今回は7位。
今回のチーム名は「おしゃべりばっかり軍団」誰が つけたんだ --#
春の方が緊張していて真面目に頑張ったから3位だった?(笑)
秋の大会はおしゃべりばかりして緊張感が足りなかったのかもしれない(笑)

予選リーグは0-3(^_^;)
私の戦績は
スターライト不戦勝(エキシビジョン?途中まで4-3でリードで終了対Y本・ゆ○ちゃん:F井・私)

ジェッツ お団子  川i・菊○ :F井・私
F井・・・何故あっと言う間に負けたのか不思議がっていたが・・・・
ごめんなさい。私が自滅しました(^_^;)

グレイス まさかの2-5から奇跡の復活か・・・タイブレークに持ち込んで・・・復活した筈が まさかの失態、ごめんなさい負けました(笑) つj・? : Ko林・私。
?さんは上手です。つjは以前と変わらず良く走るしスピンのかかりが凄い。アウトと思って見過ごすと・・・球がポトリと落ちます(^_^;)
お隣のコートで伊S・大N組も同じ復活劇からタイブレークで落とし・・・
勝てるかと思ったF井・N谷組がチン。
全員が残念な試合結
でも・・・負けた事によって TP同士の楽しい試合が待ってました。
↑ 喜ぶ場面ではないな(^_^;)



順位決定戦はTPのゆっくり大きくチーム? 2-0←公式記録(実は3-0)
私は またまた0-4からの生還で6-4。ペアはN谷、対戦相手はTP佐々K・越GY組。



エキシビジョンは別として、全ての試合の立ち上がりが酷い。
いつもの事ってMちゃんは笑ってましたが、笑えません。

スイッチが入らないとか集中力が無いとか言われますが、結局自信がないんですよね。
あんな相手、こんな相手に勝てる気がしないし、普通に飛んできた球が普通に返る気がしない。
小心者とかノミの心臓とか言ってますが、
実は恐ろしいほどネガティブな性格。
最悪のシナリオを考えてスタートしちゃう。
あんな事やこんな事でやられちゃうなんて思うわけです。

まぁ病気みたいなモノ、性格なので治りませんね。
だから最悪の場合は、負けるはずのない相手にコロッと負けるんです。


よく誰かの試合を観ていて自分もやりたくなるって言うじゃないですか
観戦中の私は、上手だな~とか 自分なら こんな風に戦えないとか、マイナーな自分がいるので
私もやりたい!なんて思う筈もない。
こんな性格で試合に出続けているんだから・・・自分を誉めてあげたいわぁ~


でも団体戦は別!
終了後のビールが待っているんですから(^^)v

で、打ち上げは いづみ。
本来6名での打ち上げ予定でしたが N谷さんは体調不良で欠席。
札幌から来たコロちゃんと Mちゃん、菅Nさんも一緒に打ち上げです。

凄く盛り上がりましたが、違う意味でも盛り上がり、モンスター続出(^_^;)
4対1ですから 私が間違っているのかな?って思ってみても無理。
やっぱり みなさん、モンスター(笑)

11時半、ラストオーダーで12時前にお開きです。
今年も楽しいテニスライフ。
楽しい仲間に囲まれ、幸せ者です。
大きな怪我もなく健康でテニスが出来た事、
気持ちよく続けさせてくれたダーリン、楽しい仲間、大好きなコーチ・・・・
飽きもせず一緒に成長してきた大好きなペアに感謝(^^)v
みんな ありがとうicon14icon14icon14icon14icon14icon14





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 21:13│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
団体戦
    コメント(0)