さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年10月25日

十勝一泊

帯広へ行って来ました。
まず訪れたのは 上士幌町にある瑞宝山 総林寺の「ひとりさん観音」
夜はダーリンのお友達Tさんと一緒に御馳走を食べに行ってきました!

ばんえい競馬も体験してきました。

十勝一泊十勝一泊十勝一泊

まず、一件目は「小鉢」と言うお店(左の写真)ここはT氏が予約してくれたお店です。

二軒目は ダーリンお勧めのお店で「居酒屋 その一」写真無くてごめんんさない。
お腹が一杯で残念でしたが、なかなか美味しいお料理が出てきましたよ。

T氏とは別れ、2人で北の屋台へ 
お店は二番街のサムの店です。
こんな屋台村が大好きで、知らない人とお話ししながら飲むお酒も良い物ですねぇ~♪
なかなか美味しいお店でしたよ。

新しく屋台村の第二弾?
「十勝乃長屋」が出来たので行ってみましたが、あまり好評じゃないのか・・・ガラガラでしたねぇ。
ちょっとこざっぱりし過ぎてるのかな?


朝、帯広百年記念館にある資料館へ、400円の入場料は高い(^_^;)
その後、緑ヶ丘公園内をのんびり散歩。
お天気も良く、緑がいっぱいの公園は気持ちよかったです。
エゾリスの駆けっこ?喧嘩?こちらも凄かった。

初のばんえい競馬。(右の写真)
と言っても 馬券は買ってないのでデビューじゃない?
でも、初めてみて、感動です。
ギャンブルとして見ちゃうと・・・どうかな?って疑問は有りますが、必見です。
新しく十勝村も併設されてお洒落で楽しい競馬場です。
良い体験ができました。

帰りは白糠の「はまなす」で遅めのランチです。(中央の写真、白いカレーです)
ご馳走様でした。

今回の旅は 
大好きな日本酒を飲んで(笑)
総林寺の住職さんとの会話も楽しかったし、観音様の前でまったりして時間を過ごせたのも良かったです。
ばんえい競馬で感動!
良い旅でした~♪




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


Posted by jun-jun at 00:47│Comments(0)旅・小旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十勝一泊
    コメント(0)