さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年10月31日

第62回 釧路市芸術祭

10月9日~11月3日文化の日
釧路市芸術祭が開催中です。

今日は マナポット7階 煎茶道方円流の煎茶席と1階市民展示ホールで開催中の日本の伝統文化 きものと長唄に行ってきました。

煎茶道って一般的じゃないので参加する人の殆どが作法を知りません。
もちろん~♪ 私も知りませんが、そこが良い!
表・裏千家等じゃ不作法が目に付きますが(^_^;) テーブル席だし作法がわからなくて当たり前なのでお気楽です。
お饅頭も美味しかった(^^)v


きものは興味があるので展示も楽しいし、ミニショータイムは私の師匠も参加したので良かったです!
長唄三味線教室の体験で初三味線に挑戦してきました。
さくら~さくら~♪ 
なかなか楽しいです。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)

2016年 初
2016年 初(2016-01-05 21:14)


Posted by jun-jun at 17:40│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第62回 釧路市芸術祭
    コメント(0)