さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年11月13日

カツスパ

白糠町道の駅 「恋問」のむ〜んらいとでスパカツをいただきました。
海を見ながらゆっくり出来るのが魅力的ですね(^^)v
スパカツは850円、道の駅でNo.1のスパカツ?とか・・・。
む〜んらいとはポスフールの「この豚丼」と一緒で、豚丼が大好き。
昔、食べすぎて・・・最近いただいて無いです(笑)

スパカツは量も味も、やっぱりポスフールの泉屋ですね〜♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・洋食)の記事
チャンティカ
チャンティカ(2015-07-04 09:45)

今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

たいむ
たいむ(2015-01-22 21:54)

湿原を見ながら
湿原を見ながら(2014-11-14 00:20)


この記事へのコメント
jun-jun姉さんへ
その昔、評判のドライブインさんが作っていたレシピを再現した
というフレコミのメニューですね。
値段もチョッピリ高く、ボリュームも少々オリジナルより足りない感ありです。
オリジナルはですねぇ、
釧路のソウルフードとはテイストが違って、
ケチャップやトマトだとかコ洒落た感じがなくて、
タマネギのソテーがコレでもか!
って入ったデミグラが強いミートソースが特徴でした。
ハンバーグのソースか!って感じ。(濃)
腹減ったドライバーや地元の農家の兄ちゃん、
漁師の若い衆たちが「うめぇ〜」って食べてたんですよ。
オイラ、ファンでしたよ。
Posted by kick at 2010年11月13日 21:50
kickさん
こんばんは~

その昔?
ケチャップ、トマトが入らず タマネギのソテーがたくさん入ったデミ系かぁ・・・
違う系統の食べ物と見た。
もしや・・・お隣の町の先代?
違うか。

私はパスタとスパゲッテーって別物と認識してまーす。
鉄板で焼かれたスパゲッテーは カリカリでなきゃいけないし、ソースは甘系でホッとするもの。
焼きうどんなんて言わせませんよぉ~(笑)
Posted by jun-jun at 2010年11月13日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カツスパ
    コメント(2)