さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月08日

交流会(派遣)

前泊、後泊が有って7泊でしたが実際、中国滞在は5泊6日です。

6月の受け入れ①から約半年ぶりの再会でした。




一番大切な?スポーツ交流について(._.)φ


交流会(派遣)

競技初日 12月2日木曜日
朝9時 懐かしい中国の友人と再会。
練習スタート。
コートは屋内2面、屋内コートのシャッターを開けると外に2面、計4面使用。
公式戦は全て屋内の2面使用。
(少し離れたところに6~8面ほどあります)

午前中は練習と練習試合など、思い思いに行動します。
少し早く切り上げ、コートの周りを散策。

これが凄い。
凄すぎるのです。
ここのコートはセキュリティーが厳しいと思っていたら・・・高級住宅街の一部なんですす。
アメリカのビバリーヒルズって感じで、至る所に警備員?が配置され小さな街が形成されています。
コートの他に体育館やスポーツ施設も充実して レストランや珈琲ハウス・・・なんだか夢のような街です。
こんな施設で競技しているのかと思うと・・・・私達、セレブ?(笑)


模型が有ったのでご覧下さい~♪




交流会(派遣)


お昼はホテルへ戻り、昼食会。中国では昼食後にしっかり昼休みを取ります。
我々は のんびりし過ぎて午後が面倒に成っちゃいます(笑)

3時より開始式と公式戦で。
女ダブ2つ 
Ig・Yペア   
私・T子ペア (1-6)京京と50代のバスケット講師)京京のサーブが凄いし、詰めるとバックサイド角にトップスピンロブを上げられちゃう・・・ただ一人は歴が浅くこちらからポイントが取れます、頑張れば3-6くらいは取れたでしょうか?
でも、京京が本気を出せば・・・? 取れないかも(^_^;)

男ダブ2つ Ha・Azペア  T木・Mkペア


競技2日目 12月3日
朝から試合開始 Ab・Ss  Ni・Fu 公式戦は男ダブ女ダブ一つづつ。
午後はホテルで昼食、長い昼休み

午後の試合は
T木・Az 惜しくもタイブレークでチン
私・Y 3-6 りんさんと体育教師のペア。リンさんの球は何処からでも何処へでも打ち分けられ剛速球でセンター抜けちゃったなぁ~でも楽しかった。
Ha・Mk ここは楽勝 
Ig・T子
 


中国女性選手団6名中3名は セミプロと国体選手が2人が入っているので勝つのは容易では有りません。
男子は同じくらいのレベルでしょうか?結果、総合で惜しくも負けましたが大差など無く、どの試合を見ても素晴らしかったです。

表彰式と閉会式で記念品をもらったり写真を撮ったりと和やかな二日間でした。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 08:55│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交流会(派遣)
    コメント(0)