さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月31日

さよなら、アルマ ~赤紙をもらった犬~  NHK

NHKの再放送、BSで放送された
「さよなら、アルマ ~赤紙をもらった犬~」
(リンクは音声が出ますので注意して開いて下さい)


原作は水野宗徳さんの『さよなら、アルマ』

さよなら、アルマ ~赤紙をもらった犬~  NHK

(._.)φ


さよなら、アルマ ~赤紙をもらった犬~  NHK

たいして犬好きじゃないし、最近のペットブームに疑問有りのjun-junは 軍用犬の話は知ってはいましたが・・・ごめんなさい、すっかりやられちゃいました。

さよなら、アルマ ~赤紙をもらった犬~  NHK

このお話、軍用犬として連れて行かれたのは事実ですが、内容は作り話です。
まぁ 上手く出来過ぎで有り得ない? でも、人に愛されて育った犬が軍用犬として連れて行かれるって事だけでも悲しい現実だったのでしょうね。
実際、犬の功績があったかは分かりませんが、アルマのように現地で人の心を癒しただろうと想像は出来ます。

続編というか、ドラマじゃなくドキュメント風なモノを見てみたいと思いますね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


Posted by jun-jun at 23:48│Comments(0)映画鑑賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよなら、アルマ ~赤紙をもらった犬~  NHK
    コメント(0)