さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月25日

オズで初カレー

時々ランチへ行くオズですが、カレーは初めてですね。
そもそも・・・こんなメニューが有ったのかも不明ですが(^_^)v

オズで初カレーオズで初カレー

私がいただいたのは 右側の海の幸カレー。辛めにしてもらいました。
左側は伊Sさんの チキンカレーお野菜トッピングは 甘めに作ってもらいました。

レッスンが終わって まったり「タイ」話に盛り上がって、レッスンから戻ったTコーチに
テニスのあれこれを聞いていたら すっかり遅くなってしまいましたぁ~
で、近場のオズを選択!

いつもは御膳をいただくのですが・・・初めて見るメニューが一枚・・・あれ、こんなの有ったっけ?
って事で、カレーに決まり。
コクのある美味しいカレーでした~(^_^)v



テニス追記 (._.)φ

①バックのボレーを両手にする案
使い分けが出来るならOK。
ミドルボレー以外は片手
ミドルボレーが両手なんて普通と逆かも?(笑)

②深く差し込まれるバックのストローク処理
早めに予想を立て、カットしてバウンドさせないか、
ストロークのようにテイクバックして構えていて逆スイング、両手のハイボレーみたいに打つ。
早く触るとロブ、前気味だと上から下へ打ち付ける感じ。
出来るなら・・・カットして上がりたいね。

③チャンスボールをスイングボレーする案
昨日、Mちゃんにも話したけれど・・・失敗するイメージって言われた(笑)
元々スイングボレーはバックしか打てなかったからでしょうか?
今は得意な気がするんですが~フォアーのストロークが打てるようになったので今は好きなショットですね。
まぁ、練習でしか使いませんが・・・
で、Tコーチに言わせると、駄目って事でジャンジャン?
やってみなきゃ分からないので 木曜日にドンドン使ってみて考えます。
攻めないテニスは最後まで攻めない?
何だか意味が分かりません。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・洋食)の記事
チャンティカ
チャンティカ(2015-07-04 09:45)

今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

たいむ
たいむ(2015-01-22 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オズで初カレー
    コメント(0)