さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月16日

初試合

お疲れ様でしたぁ~
今日は今年初のダブルス大会でした。
あまり動いてないので疲れていないのです・・・・(笑)

(._.)φ

予選リーグは普通に出来ました。

FR 宮S・久S 6-2
ジェッツ 川i・佐T 6-4
珍しく一位抜け(A級で一位抜けは初めてかなぁ?)
第二シードを破ったと言われましたが、破ったと言うより自滅したんじゃないの?

ここ数年、第三試合でまともに戦った事はない(笑)
案の定、決勝リーグでは あんた誰?モード炸裂。
集中力がないとか足が動かない、そんな次元ではなく、テニスをしている実感さえない(爆)
ごめんなさいでは 済まないくらいの壊れようです。
別の世界のコートに立ってラケットを握っているような感覚、集中力を欠くだけじゃないんですね。
もう、試合なんてしたくないしテニスもしたくない、だけど試合しなきゃ駄目・・・・哀れな私って感じ。
逆にペアのMちゃんはどんどん調子が上がってきていたようで、最後の試合は絶好調だったような?
ちゃんと試合していないのでペアの様子もはっきり覚えてない私、ごめんなさーい。


しかし、どんでん返しの女子A級でした。
どのリーグを見てもびっくり、決勝リーグを見てみると、まぁ 実力通りなのかな?
私達、せっかく一位上がりだったのに、まさかの第一シードが二位上がりで当たっちゃったからね、大損なのかもしれない。
あの状態では 誰に当たっても勝てなかっただろうが・・・・(^^ゞ

寒い1日で外に出っぱなしだったから疲れちゃったけど、テニス疲れはなく(?)今朝も元気にレッスン行ってきます。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 08:42│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
協会のHPでドローみてきた~。

女子A級はなんとかわかるけど、B級とか
なんか知らない人ばかりだ・・・。

男子にいたっては、ぽつぽつしか名前が
わからない・・・。

すでにテニスから遠ざかってるくせに、
なんとなく寂しく感じちゃった。

年内に1度くらいSコーチのレッスンを
受けようと思ってるけど、なんだか最近
めちゃめちゃきついレッスンやってるらしい。
あのスクール、全体的に私みたいな体力の
ないおばさんには向いてないんだよね(笑)。
Posted by ころ at 2011年05月16日 23:53
ころちゃん
こんばんは~

ころちゃんと私、大した大きな差はないですよ。
B級女子なんてパーク以外誰も知らない。
男子も一部パークと上手な人しか知らないモノ。
元々知らない人に興味がないから、全然覚えられないし、覚える気もない(笑)
私のペアとは正反対です(爆)

今はご近所のスクールへ通っているの?
急にSコーチのレッスンじゃ体が壊れちゃうよ(^^ゞ
でも、あのころが懐かし~

そうそう、近々コロちゃんの大好きな韓国へ行く予定です。
近くにいたら色々聞きたかったなぁ~
Posted by jun-jun at 2011年05月17日 00:19
最近は・・・というか、もうずっとスクールには
行ってないんだぁ^_^;。

まずテニススクール復帰が先だよね(笑)。

膝の調子は一進一退だから、レッスンに
出たからって急に悪くなるってことはないと
思うんだけど、どうもやる気が起きない。

最近は、ひとりであちこちお散歩したり
するのが楽しくて、ぷらぷらしてます。
自宅にひきこもってるわけじゃないけど
ひとりでばかり遊んでるって、ちょっと
ひきこもりっぽいよね(笑)。

韓国行くのね~、いいな~、行きたい。
今すぐにでも遊びに行きたい!!
Posted by ころ at 2011年05月17日 19:42
ころちゃん
こんばんは

どんなスポーツも同じだと思うけど、テニスは故障者多いスポーツだね。
きっと、生涯スポーツって言われるほど年長者が多いからかもしれないね。

私はぷらぷらするの苦手だけど・・・
韓国ではぷらぷらする予定だよ(^_^)v
Posted by jun-jun at 2011年05月17日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初試合
    コメント(4)