さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2011年07月12日

珍道中二日目

朝、Oさんの姪Mちゃんがホテルにやってきました。
とても美人で優しいお姉ちゃんです。(私より若いですが・・・)
Mちゃんの車で兄のお薦め「土俗村」トソクチョンへ。
ここは 参鶏湯(サムゲタン)の専門店です。


朝昼兼用のお食事の後、車で約1時間、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市「韓国民族村」

その後、Mちゃんのお家へ。
(また1時間ほど移動)←何処かわからず(^^ゞ
旦那様と合流して港町へ←実は ここも何処なのかわからない(^^ゞ


韓国民族村では 伝統家屋、生活文化を見学しました。
農楽(帽子の先に新体操のリボン?が付いている・・・笑) チュルタギ(綱渡り)   馬上武芸 伝統婚礼 などの公演をみたり。

夕方からMちゃんの家、韓国の巨大アパート(こちらで言うマンション)へ。
25階建ての15階だとか。
お家にはキムチ用の冷蔵庫がありました~♪
35坪有るというマンション内はとても綺麗で高級感漂ってました~♪


港町では大きな市場がたくさん。
いつも使っているお店なのか、迷わずお店を決めてお魚を選びます。(後で聞いた話、6人でたらふく食べて8000円ほど・・・日本感覚なら安いですが、滞在してみて8000円はかなりお高い・・・)大きなヒラメはコチュジャン、にんにく、青なんばんをサンチュで巻いていただきます。
残った骨で辛いお鍋を作ってもらっていただきました。
他にも魚介類を数種。



左の写真、ヒラメの刺身以外はタダで付いてきたものです。
中央は、ヒラメの骨をお鍋にしてくれたモノ。
右は 「たこ」。
切ってあるのに動いてます(^_^;) 私はコチュジャンの中で静かになるのを待っていただきました(笑)


ご飯の後は Mちゃんのお家の近所にあるスポーツセンターです。
(いつもゴルフの打ちっ放しに来ているM家ご用達のスポーツセンター)
ここ、凄く広くて お風呂、サウナ、垢擦り、マッサージ、ジム、ゴルフ、パソコン、休憩室・・・・
きっとまだまだ施設があると思われます。
私達はお風呂に入り、有名な羊巻きで韓国の甘いかき氷をいただきました。
母と娘は仮眠をとり、私は元気いっぱいなので サウナに挑戦!
写真のサウナは80~100度で入って直ぐギブアップ、その後5度のサウナ、その奥にあった氷のサウナへ。
北海道の冬みたいに気持ち良かった。
他に、石のサウナ? 塩のサウナ? たくさんの種類のサウナがあります。
もう夜中になっちゃたので垢擦りはしませんでしたが、初体験盛りだくさんで楽しい夜になりました。




ホテルに戻ったのは夜中の1時・・・・遊びすぎです。



同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


この記事へのコメント
さすが、地元の方の案内だと、普通の
韓国旅行とは一味違うね♪♪
いろんなところに案内してもらって、
充実の1日だったね。
しかし、そのサウナ、恐ろしい。
私血圧高いから、絶対にダメだね。笑。
私は、低温のなんだっけごろごろして本
読んだりしゃべったりできるサウナ?
みたいなのがお気に入りです。
Posted by ころ at 2011年07月12日 18:54
ころちゃん
こんばんは

そうですねぇ~
普通、普段の韓国が垣間見える楽しい旅でした。
サウナ、凄く楽しかった。
夜中で疲れている分、テンションが上がっちゃったのかもしれないですが・・・
Posted by jun-jun at 2011年07月12日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍道中二日目
    コメント(2)