日記・一般  |その他北海道

2011年07月12日

珍道中・・・四日目 4泊5日の旅終了

母とOさん、Mちゃんは明洞聖堂へ。
熱心な信者さん達と別れ、私と娘1は古宮巡りです。

これは北村の韓屋街。
趣有る町並みを散策して古き良き韓国を感じてきました!

夜は明洞にある焼き肉やへゴー!
最終日は焼き肉でしめます(^_^)v

朝、9時出発。
歩いて南大門をウロウロ。
食堂で辛ラーメンとおかゆをいただいて古宮散策スタートです。

行ったのは 昌徳宮(チャンドックン)1997年ユネスコ世界文化遺産に登録
昌慶宮(チャンギョングン)

北村は韓屋が立ち並ぶ古い町並みが素敵な地域で韓国に来たな~って思える素敵な町です。

その後、2人で昼食。
母と合流して徳寿宮(トクスグン)へ。
大漢門前で王宮守門将交代式が行われていて沢山の観光客が見物していました。

その後、母達はホテルでのんびり過ごし、私達は南大門市場へ。
凄い数のお店と人に圧倒されながら、あれこれお買い物をしてきました。

夜はMちゃんの旦那様も合流して明洞の焼き肉やさんへ。
日本人が多く訪れる、高級な?・・・悪く言うと、日本人をターゲットにした焼き肉屋さんです(笑)
食べ放題の内容と価格がイマイチ親切じゃないなぁ・・と感じました。
私達は地元の人と一緒なので単品で色々注文してお酒も蟹も食べて日本円で4000円ちょっと・・・
食べ放題の一番高いメニューが5500円くらいで内容がねぇ・・・・日本人はきっと一番高いコースの食べ放題にするでしょうねぇ~あ~あ~っ

この焼き肉屋さん、食べ放題に時間制限が無いので・・・食べつくすぞーって気合いを入れるなら食べ放題が良いでしょうね(笑)
実は、このお店で食べたかったお料理を見つけました!
最後の夜なので超ラッキーです(^_^)v

珍道中・・・四日目 4泊5日の旅終了
ワタリガニの醤油漬けカンジャンケジャンです。
梅雨時期なので食中毒が怖くて諦めていたのですが・・・もう帰るだけですからいただく事にしました。
それが美味しい事!
韓国で食べたなかで一番のお気に入りになりました~♪
辛いワタリガニは釧路でも食べられますが、醤油漬けは鮮度の良い生が手に入らないと作れないので現地で食べるしかないですよね~♪
カンジャンケジャン万歳です\(^^@)/

ウリナラ
中区忠武路2街12-10 世宗ホテル裏です。

最後の夜はOさんとMちゃん達のお別れです。
センチな気分になっちゃいましたが、たくさんの思い出を作る事が出来て良かったです。
あまり沢山歩けない母も車椅子が大活躍。
しかし、徳寿宮で車椅子のねじが外れて大変な思いもしましたが、旦那様にねじを調達してもらったりお世話になりました。
車椅子16000円の元は取れました。

次の朝、7時ホテルに車が迎えに来てくれ、自宅到着は夜6時半でした。
釧路から海外旅行は無駄な移動が多いのが残念ですね。

終了~

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)

Posted by jun-jun at 19:28│Comments(0)旅・小旅行