さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2011年09月06日

シゲチャンランド

相生の道の駅近くに不思議な赤い建物群を見た人は多いと思います。
何をやっているんだろう?
通りがかった人は必ず記憶の片隅にインプットされる不思議な空間。
行ってきました。
そこは「シゲンチャンランド」と言う摩訶不思議な王国?極楽?


わざわざシゲチャンランドに行くぞって決めてきたのに・・・・入り口で躊躇しちゃうほど不気味で怖い。
入場料は700円、高い・・・・
高いとか安いとかの次元ではなく、ここに入って良いのだろうかと心配になる。
地元の知り合いは、シゲチャンランドは知っているが、入ったら出てこられないかも・・・・と言っていました(笑)
そんな気分なのに700円?
で、入ってみるとやっぱり怖い。
何やら不思議な右手、左手と書かれた建物の中は・・・やっぱり不思議空間で怖い。
もう怖いと思ったら一人で次の建物には入れません(笑)
娘2の後ろをついて回って「置いていかないで~~~っ!」私、必死なのに娘もダーリンもどんどん進んでいく(^_^;)
実際、そんなに怖くないのに・・・怖いと思えば全て恐怖で帰りたくなった。

でも安心して下さい、素晴らしいところでした~♪
今まで何度も通っては通り過ぎてきたシゲンチャンランドは素敵な空間です。
5月1日~10月31日 水木金はお休み。
じっくり見て欲しいです。

そうそう、トイレは奥様の趣味でしょうか?
凄く素敵なんです。
行ったら一度は座ってみて下さい(笑)

面白い所ですが、小さな子供さんは怖がっちゃうかもしれません・・・
あれこれ書きませんが、是非行って欲しいです。


追伸:シゲチャンランドのHPが有りました。
   ARMを見ていただくと200万円を超える家具もあります。
   暴利じゃないんです。 
   シゲちゃんが(勝手に呼んじゃってます)売れるなんて思っていないらしく、
   間違って買い手が現れたときに手放しても良いかな?と思える価格なんですって。
 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(郊外(散策・外食))の記事
温根内
温根内(2014-06-27 13:20)

cafe&bal COVO
cafe&bal COVO(2013-05-26 14:39)

屈斜路湖
屈斜路湖(2013-05-25 13:49)

雨のドライブ
雨のドライブ(2012-06-24 22:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シゲチャンランド
    コメント(0)