さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年10月13日

作品

某店で生の柳葉魚を格安ゲット。
しかし、魚の干し台が無い~♪

魚が先か干し台が先か?

作品

やっぱり 魚買う前に干し台でしょう・・・・。

冬の暇つぶしに 母が持っている魚干し台を真似して作る予定でしたが、先に魚を買っちゃたので
慌ててホーマックへ。

しかし、技術面で問題があり、いくらウロウロしても干し台が作れそうもないので諦めて100均へ。

総額735円で出来上がった魚干し台!
ランドリーケースを上下にかぶせて網代わり。
使い終わったらバラバラにして洗えるし、小さくたためるのが良いね。

軽くて丈夫じゃないのでカラスが心配ですが・・・朝起きてもしっかりお仕事してくれてました~♪




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 07:49│Comments(2)日記
この記事へのコメント
柳葉魚って・・・と、調べてしまったよ。^_^;

ししゃものことなんだね。知らなかった。
junちゃん、なんでも作れるよねー。
すごく当たり前にさらりとやっちゃうから
本人に自覚はないと思うけど、私から見ると
すごいんだよね。いつも驚く。

いまだに糠床かき混ぜたことが一度もない、
ダメダメ主婦でーす。笑。
Posted by ころ at 2011年10月14日 20:09
ころちゃん
こんにちは

そっか。
柳葉魚は現地の人しかわからないですよね(^_^;)


褒められて嬉しいですが、
釧路に生まれて柳葉魚を干す事は普通ですよ~、まぁ、面倒だから干し方知ってるけど干さない人は多いけどね。
Posted by jun-jun at 2011年10月15日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作品
    コメント(2)