さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2011年11月29日

鶴居村のヒッコリーさん

ヒッコリーウィンドさんから陶器市のお知らせが来ていたので、26日土曜日に行ってきました。



ここのオーナーさんは宿のオーナーだけじゃなくて写真家で道東のガイドは当たり前、アラスカでガイドもしちゃうし講演会もする凄い人ですが、私はオーナーの奥様のお料理が大好きで時々お邪魔します。
このクレープは陶器市限定なのかもしれませんが、手作りのフルーツとチーズクリームが美味しかったです。
コーヒーも付いて1000円で高めですが、全てが手作りで手間暇考えると嬉しい一品です。

先月、森のイスキア主宰 の佐藤初女さんの講演会に行ったのですが、その初女さんもヒッコリーウィンドで2泊されたとか・・・・実は、初女さんは釧路に来たら、何処に泊まって どんなモノを食べるのか興味がありました。
きっと高級なホテルで豪勢な接待は好まないだろうと勝手に想像していましたから・・・・なるほどなぁ~と感心しました。


ウィルダネスロッジ・ヒッコリーウィンド
北海道阿寒郡鶴居村雪裡原野北14
道道53号を鶴居に入り、役場まえの十字路をふるさと情報館「みなくる」、「酪楽館」、鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ方面へ。 砂利道300メートルを走ったつきあたりの森の中の一軒屋です。←そのままコピペです。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・甘いもの)の記事
おかじま
おかじま(2014-03-13 23:43)

ドーナツ
ドーナツ(2011-04-10 13:12)

木いちご
木いちご(2011-03-12 13:44)

ドルチェ
ドルチェ(2008-05-16 23:29)


この記事へのコメント
久しぶりに飛んで参りました~ \(^O^)/

ヒッコリーウィンドの安藤さんって
ブルースバンドでギター弾いてたんですよね。
何度かライブを観に行ったことありますが
メチャメチャカッコ良かった記憶があります。

クレープにコーヒーで1000円って払うの躊躇しそうですが(^^ゞ
既製品じゃないことを考えると決して高くないですね。
写真から手作り感が伝わってきてヨダレが~(^_^;)
Posted by Hide at 2011年12月02日 22:57
Hideさん
おひさしぶりー
いらっしゃいませ~&おかえり~

そうね、安藤さんって凄い存在感と何か特別なモノを持っているって感じですよね。
ギターは聞いた事無いですが(^^ゞ
釧路からもお泊まり客が多いとか、ご夫婦の魅力が人を引きつけるんでしょうね。

年明けは オフ会ですね(^^)
Posted by jun-jun at 2011年12月03日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶴居村のヒッコリーさん
    コメント(2)