さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年01月04日

サウンド・オブ・ミュージック

サウンド・オブ・ミュージック

サウンド・オブ・ミュージック

子供の頃に何度か見た映画。
改めて大人になってから見ると、まったく別の映画。
いやー今更ながら素晴らしい(^_^)v


子供の頃、何度も見たはずなのに、サウンド・オブ・ミュージックの内容がおぼろげ・・・・。
最後、スイスへ渡るんですねぇ~♪ ←知らなかったのか!と叱られそうです。

あの景色が見られるのかと思うと ワクワクします。
そうなんです。
今月末に行ってきます。
弾丸ツアーでオーストリア・ドイツへ行ってきます。
サウンド・オブ・ミュージックの舞台になったザルツカンマーグートへ立ち寄るため 一度映画を見ておきましょうと思ったのですが、凄い良い映画で二度見ちゃいました(笑)

DVDを借りて5日経っちゃったので明日返却予定日なんですが・・・・もっと早く見たら もう一回見られたのになぁ・・・・
後は 旅行から戻ったら借りてみようかな?って思ってます。

内容や感想は無くて良いね、ただ一つ!実話に基づいた話ってのが新発見で、彼女の書いた本が原作でナチから逃げるように亡命、アメリカで生きていくためにザ・トラップ・ファミリー・シンガーズを結成して巡業して歩いたんですって。
http://www.youtube.com/watch?v=8EdFHBOwMOE
ここで実際の映像がみられます\(◎o◎)/

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


Posted by jun-jun at 15:54│Comments(2)映画鑑賞
この記事へのコメント
ご挨拶が遅れましたが~。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

サウンドオブミュージック、懐かしい!
ミュージカルって、なんか笑っちゃうんだよね。笑。
あの突如として歌いだすとこがなんか
おかしくて。
でも、舞台でミュージカル観るのは大好き!

もうすぐだね~~、ヨーロッパ弾丸ツアー♪
こっちまでわくわくしてくるわー。
junちゃん、Twitterとかやってたらなぁ、
ドイツやオーストリアからつぶやいて
欲しいんだけどね。

メンバーも楽しそうだし、きっといい思い出に
なることまちがいないね(^_-)-☆
Posted by ころ at 2012年01月08日 18:01
ころちゃん

あけましておめでとうございます!

つぶやかないjun-junです(笑)
残念でした~♪

映画って、子供の時に見るのと大人になってから見るのじゃ 偉い違いが有るモノですね。
今じゃ、昔の映画も綺麗な画像で見られるから良いよね~。
それに、良い映画は古さを感じさせない魅力も有る(^_^)v

近頃映画見に行ってない。映画館が遠いからかな?(笑)
Posted by jun-jun at 2012年01月10日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サウンド・オブ・ミュージック
    コメント(2)