さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月07日

弾丸ツアー オーストリア・ドイツ ③

ドイツはミュンヘン、ローテンブルクへ。

ミュンヘンの街は新市庁舎を中心に町歩きが楽しいところです。

弾丸ツアー オーストリア・ドイツ ③

お買い物をするのも楽しい街で、テンションがアップ~♪
時間がたりなーい。








ミュンヘン郊外にニンフェンブルク城。美術館もたくさんあります。
弾丸ツアー オーストリア・ドイツ ③
市内観光後、町歩き組と美術館組に別れて別行動です。
私達は町歩きを楽しみました。
高級食材を扱う ダルマイヤーへ行き 買い物を楽しんでから二階のカフェへ。
N谷さんのお陰で 美味しいケーキとコーヒーを飲む事が出来ました(笑)
そのあと街の中をブラブラ~♪

夜は有名なビアーホールでかんぱーい!
あれ、盛り上がりませんねぇ・・・・(笑)
イメージはワイワイガヤガヤ・・・で、踊り出したりなんかして・・・?

弾丸ツアー オーストリア・ドイツ ③
音楽隊のお兄さん達もいまひとつやる気が無さそうです。
私達、いい人なので 曲が終わたびに大きな拍手で盛り上げるモノの・・・・ソーセージは盛りだくさんでしたが・・・・まったく盛り上がらず(笑)

次の日は
ビース教会、ノイシュバンシュタイン城(隣りにホーエンシュバンガウ城)を見学に。
これが大変、恐怖の山登りです。
あれ? ツアーの日程表にこれは書かれていなかったんじゃない?とか思うほど辛い山登り。
ランチにビールをグビグビ飲み過ぎて、調子も整わないまま山登り開始、息を整える暇もなく喋り、笑い・・・・とうとう苦しくて笑う事を禁止したモノの汗かきまくりでゼーゼー。
みんな苦しくないのか普通のお顔で登っていきます。
先に登ったN谷さん曰く、私達、笑いすぎとこのこと(__;)
弾丸ツアー オーストリア・ドイツ ③
帰りは馬車に乗っても良いですよ~♪とか言われましたが、登りで乗りたかった。
T岡さん プリーズ カムバックうま? プリーズ~ウマ Uターン?
訳のわからない英語で馬車に向かって叫んでおりました(笑)
結局、帰りに乗ったんですが、待ち時間は長いし、臭いし、集合場所よりズーッと下に降りちゃったから散々な馬車でしたが・・・・。


弾丸ツアー オーストリア・ドイツ ③
雪の降るなか綺麗なお城でしたよ。
ただ、冬のためこちらの一面しか観る事が出来ず残念でした。
夏だと遠くの橋からお城を観る事が出来て綺麗なんですよ。
でも、冬の景色も良いんじゃないでしょうか?

このお城がツアーの目玉だったのかな?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


Posted by jun-jun at 14:42│Comments(0)旅・小旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弾丸ツアー オーストリア・ドイツ ③
    コメント(0)