さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月25日

生ゴミ処理方

最近のヒット。

生ゴミは 新聞紙に包んで捨てる!
インクの成分が生臭さを消してくれるというのですが・・・・なかなかの効果ですよ!


寒~い冬の間はゴミの日まで外で生ゴミを保管する家庭は多いはず!  コチコチになって生ゴミから水分が出る事はなく、安心してゴミに出せるから嬉しい。
ただ、夏の間はそうはいかない。
魚好きのダーリンが居るかぎり 年中生魚と格闘する。

先日、お友達とイカの生ゴミが臭いって話をしていると、面白い処理をしている友達が居た。
夏は 冷凍庫で生ゴミを凍らせておいてゴミの日まで保存する方法を聞いた!
なるほどねぇ~
生ゴミって言うと汚い感じですが、元々買ったばかりの魚やイカ等ですから、新鮮なゴミの内に冷凍すれば良いんですよねぇ~♪
ホント! イカの生ゴミの臭いは強烈。
さすがに 新聞で包もうがイカの生臭さは消えそうもないので、今年から凍らせる事にした。
目から鱗ですな。

でも、普通の生ゴミなら 新聞紙2~3枚でクルクルって巻いておけば大丈夫!
お試しあれ~



生ゴミ処理方

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 23:43│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生ゴミ処理方
    コメント(0)