さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年04月29日

青天の霹靂

はい。
私はおっちょこちょいです。
でも、まさか・・・・・。

(._.)φ

青天の霹靂

何時ものようにテニスで服を脱ぐ。
パーカーの何処かに指が引っかかった?
バキッと言う音とともに突き指のような痛み・・・・。
なんと、服を脱いだだけで腱が切れました(^_^;

で、全治2ヶ月?
はぁ?

結局、テニスとカーブスはお休みです。
痛くもかゆくも無いのに運動禁止は厳しい、なんて言ったって元気だしね。
中指が使えないとキーボードも大変です。
Eが打てないんですから。
それで面倒くさがりのjun-junは益々面倒でPC拒否! しかし、この不便さも3日経つと慣れたもので・・・ちゃんとキーボードも打てるようになってきました。

指の腱は特に中指が切れやすく(長いので引っかかるらしい)珍しいことでは無いそうですが、服脱いで負傷とは・・・・何とも情けない。
数年前、Noriちゃんが服を脱いで手首を脱臼したとき ドジだな~って言ってた自分が恥ずかしいです。

この装具、外しちゃうと折角繋がりかけた腱を再度断裂しちゃうそうなので 絶対外せません(^_^;
この際、バックハンドを片手にしようかとか思ってます(嘘)・・・・笑

月曜日、整体院の先生が「次の木曜日、テニス休んだら?筋肉がバンバンでかわいそうだなぁ・・・・本当に休まないの?」
先生の忠告を無視しテニスをした私がいけないんだ・・・・と、足の怪我なら反省もしますが・・・・(笑)
まぁ、太ってきたところに運動禁止は厳しい。
二ヶ月後、真ん丸なjun-junになっていないように 努力します。

暇だから Mちゃんとの旅行の企画でも練るさぁ~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 10:29│Comments(3)日記
この記事へのコメント
うへぇ~(汗)
今まで生きてきて骨折とかじん帯損傷とか腱を切るとかしたことのない
ほぼ健康体のオイラですから、
どんな感じで「ブチッ!」とか、「ブラン」とか分からないのですが、
したいことが出来ない不自由さはとってもわかります。
さか剥けになっただけで、集中力を欠いて駄目ダメになったりしますもの。

という長い前置き申し訳ございません。
本当にお大事にしてください。
若い時ほど、腱や筋肉は柔軟性をもっておりませんから。
それを遅らせるためにスポーツに勤しんでいるわけですが、
ホンノチョットのことで痛めちゃうとヘコんじゃいますよね。

そんな時は、美味しいものを食べるのだぁ♪
それぢゃ、駄目か。(大汗)

早く治りますように。(祈)
Posted by kick at 2012年04月30日 09:21
えーー!!大丈夫なの??
そんなに簡単に腱って切れるっていうより、すごい力で
パーカーを指にひっかけて引っ張ったとか?笑。
音がするよね、私が肉離れやった時もバチンって音がした。
でも、本当に動かさず安静にすることが、治癒の一番の近道みたい
だから、動かさないようにね。
毎週、きちんと体動かしてたから、かなりむずむずすると思うけど
まだまだこれからもテニスやったりカーブス行ったりするためには
我慢しないとね。
お大事にしてね。
Posted by ころ at 2012年04月30日 14:53
kickさん
こんばんは~♪

ホンと、美味しいものに走りたい所なんですが・・・・・。
それはまずいでしょう(笑)
大きな怪我じゃないし、痛くないので少しの辛抱です。
私、パーカーが多いので・・・服を脱ぐときは おしとやかにです。
やっぱり年なんですかね(^_^;





ころちゃん
こんばんは~♪

急いで脱いだから アッという間の事故です。
でも、凄い力でって言われるとねぇ・・・元々力自慢ですから何とも・・・・(爆)
お休みに運動しないってイライラするわ。

ところで新しい土地には慣れてきましたか?
ころちゃんは お友達作るの上手だから(自分で思ってないかもしれないけれど)すぐお友達が出来ると思うよ。

今年はMちゃんと東京鎌倉へ行ってきます。
二泊三日だけど、ちょこちょこ出歩こうかなぁ~って思ってます。
で、来年は岐阜ね。
岐阜観光楽しみにしてるからねぇ~♪
しっかりお勉強しておいてね(^^)
Posted by jun-jun at 2012年04月30日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青天の霹靂
    コメント(3)