さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年05月02日

映画・・・光ビデオ

マレーナ 2000年公開 イタリア映画
映画・・・光ビデオ


結婚して2週間で夫が戦地へ。
その美しく寂しいマレーナに恋したレナートくんは じっと遠くから見つめる。(執拗に)
夫が戦死すると直ぐに言い寄る男性たち、それに女性たちは憤る。
大人の女性に恋する少年。昔観た 「青い珊瑚礁」を思い出す。
思春期に体験する様々なこと。
それが淡い恋だったり、秘め事だったり・・・・通ってきた道は みんな違うけど、必ず通る道なんでしょうね。
マレーナが町を去った後に帰還した夫。彼に手紙を書き、大好きだったお姉様の幸せを祈る少年。
こうして 少年は大人になっていくんでしょうね~♪

しかし、この映画・・・・好きか嫌いかと言えば、好きじゃ無いね(笑)
若い頃に観た 青い珊瑚礁は思い出の映画だけど・・・・
大人になっちゃった今、それも女性の立場から この映画を観て・・・悪くは無いがぴんとこないわぁ。
男の人なら、気持ちがわかる良い映画なのかもしれませんね。

戦争が始まったときに初恋。
終戦で大人へ・・・・この映画はもっと奥が深いものかもしれませんが 私は読み切れなかった? かも。

 

「僕が大人になるまで…どうかマレーナをお護りください」・・・・このフレーズは好き。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


Posted by jun-jun at 22:13│Comments(0)映画鑑賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画・・・光ビデオ
    コメント(0)