さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年07月06日

北見遠征

木曜日は北見でした。
朝の気温は半端無く高い。
生きているのが辛いほど(ちょっとオーバーかも・・・・笑)
その中で釧路人が試合をするんですから、無茶ですよね。
ハンディーくださーいって感じです。

でも、途中から大雨で中止になりました。

帰りに寄ったのは さくら館


北見遠征
北見遠征


暑い中、ダイエットに良さそうな汗をかいたのに、大食いのjun-junは高カロリーなお食事をしてしまいましたぁ(^_^;

軽い捻挫もテニスには支障なく、安心しました。
ただ、右側後方にダッシュするのが怖かったので、ペア-の頭上はパス(笑)
ヌルイjun-junに合わせてN谷さんものんびりモードで試合をしてくれたので
助かりました。

のんびり級の のんびり試合、熱熱の空気の中、まったり試合を楽しませていただきました。
足の調子が心配で、深めに守り、深めから作ってあまり動かない試合を試みる予定でしたが、
深めは全然嫌いじゃ無いので問題ないのですが、やっぱり自分の動きも緩慢になっちゃうから駄目ですね(^_^;
ゆっくり作って 早い行動ってのが難しい。
行動範囲も自分の周りのみ。
これじゃねぇ~
最近、体重マックスだし、足首の治りも時間がかかりそうです。
そうすると、激しい運動は出来ないので悪循環が続きます。
さーどうする! jun-jun!
オデブまっしぐら・・・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 15:31│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
動き始めると、junちゃんはよく動くから、けがが100%完治したら
すぐに痩せると思うわ~。
健康的な体型になるには、食べ物だけでもだめだし、運動だけでもだめ
だって、私の主治医が言うの。
特に、運動だけで痩せるのは難しいって言ってた。どうしても食べ物を
規制しないと、特に中年以降は難しいって。

ところで、暑い岐阜の毎日だけど、身体にはとてもいいみたいで、
なんと、札幌にいる間ずっと高血圧だった私、劇的に改善されて、もうすぐ
お薬の服用がなくなりそうなの~。
すでに、札幌に居たころより3段階も下の超軽めの降圧剤を毎日1錠
飲んでるんだけど、かなり血圧低くて、薬いらないかもって感じ。
毎日朝晩血圧を測って「血圧管理手帳」に書き込み、グラフにして
先生に見せるの。1ヶ月に一度の通院なんだけど、劇的に改善されてて
先生いわく「これで痩せたら、降圧剤とはさよならできるよ。」って。

一度降圧剤を飲み始めるとやめるのは難しいらしいので、こんなチャンスは
ないって言われたわ~。
頑張ってダイエットしなくちゃ・・・なんだけどね、残念ながら岐阜にも美味しい
ものが多くて困る。笑。
Posted by ころ at 2012年07月07日 18:12
ころちゃんは 血圧の薬を飲み始めた友達第一号だった。
続いて 私も高血圧になったんだぁ~
でもね、若いときから低血圧なのに 急に高血圧で病院行きって事があったの。
不安定に成りやすい隠れ高血圧みたいな・・・・。
おかげさんで、毎日二回、血圧計とお友達になりました(笑)

テニスでは関節のサポーター、血圧計、ダイエット?
なんか、年取ってきたって感じ。
でも 良い感じで年取りたいって思うね。
老後でもいいから、冬は内地、夏は釧路で合宿だ。
お喋り三昧の楽しい老後が待ってるって思うと、わくわく出来ちゃう。
ハハハッ~♪
Posted by jun-jun at 2012年07月08日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北見遠征
    コメント(2)