さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年11月18日

ピカピカ・・・

この仲間と出会って20年以上経ちました。


ピカピカ・・・ピカピカ・・・ピカピカ・・・ピカピカ・・・ピカピカ・・・ピカピカ・・・ピカピカ・・・


お食事は 日本料理 夢主庵(むしゅあん) なるおか 
釧路市栄町5丁目2  0154-23-0202   日曜定休

いただいたのは 和懐石 3800円
+果物が出されました。
何度来ても お料理の内容と価格に脱帽ですね。
本当に心のこもったお料理が並びますよ。

ピカピカ会は 娘1が小学校1,2年時代のお母さん仲間です。
元々、T先生のプリント名が「ぴかぴか」通信だったのが始まりです。
全く変な話ですが、私の娘は このクラスに良い思い出が有ったわけでは無いのですが、何故か母親の私は たくさんのお友達を作ることが出来ました(笑) 
勿論、母は娘のために一生懸命だったはずですが・・・。


そんな こんなで 20年以上。
ピカピカ時代は 親と先生の関係が良好で、多くのお母さん達が集ったものです。
さすがに クラス編成等で親の会も縮小してきたとはいえ、ずーっと続いている貴重なお母さん軍団。
毎回集まるのは 5名。

前回は はたご家さんで着物を着ていったんですね。


6時半開始、気がつけば11時(笑)
閉店時間が過ぎてましたね・・ごめんなさい。
その後、Nさんと二人でチョイ抜けし 赤ちょうちん橫丁の「花」へご挨拶。(ほんの15分ほど)直ぐ、みんなと合流。
二次会は決まってカラオケ。
このメンバーはカラオケが大好き。
基本、カラオケは泥酔しないと歌いませんが(笑) ぴかぴかでは歌います。
それぞれ凄く仲が良いとか 深いお付き合いが有るわけじゃ無いのですが・・・・不思議に凄く仲の良いお友達だと思います。
大人になってからのお友達なのに、何年ぶりに再会しても 直ぐあの時に戻れる仲間です。

20年が過ぎた今は 還暦過ぎた人、お婆ちゃんになった人、まだ学生を抱える人・・・色々です。
まさか、T先生も 続いているとは思っていないだろうなぁ・・・・・。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・和食)の記事
今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

ちく半+二次会
ちく半+二次会(2014-07-04 14:37)

団体戦観戦とそば
団体戦観戦とそば(2014-05-29 17:29)


この記事へのコメント
姉さん!数々の飲み会コナしてますねぇ〜。(驚)
イヨイヨ、オフの件、明日になりましたよぉ。
お待ちしとります。楽しみましょうね♪
Posted by kick at 2012年11月18日 19:54
kickさん
こんばんは~♪

明日は 初めての人もいますよね(^^)
楽しみです。
さ~明日は揚げ物多そうなので 、新発売のペプシスペシャルでも飲みながら脂肪の吸収を抑えるかなぁ~(笑)
Posted by jun-jun at 2012年11月18日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピカピカ・・・
    コメント(2)