さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年01月26日

宅新年会

昨日は 宅飲み新年会でした。

なんと~♪
写真撮り忘れましたicon15

メニューは チーズフォンデュー
酪恵舎のチーズフォンデューです。

深夜1時まで飲んで食べてお喋りして 楽しい時間を過ごしました。

実は、我が家に有りながら、私の知らなかったフォンデュー鍋が有りました(笑)
早速、宅呑み開始!


子供が小さい頃は 白ワインを使わないチーズフォンデューでしたが、さすがに大人の集まりですから白ワインをドボドボ・・・・。
さっぱりしたワインが合うとか!
使ったワインはシャルドネ。

〇ちゃんお手製のパン。
我が家で生地をのばして焼いてくれた 岩っちのピザ。
から揚げ持参のみきちゃん。
送れて参加のダーリンが美味しいワインをセレクトしてくれてパーティーです。

今回は チーズフォンデューと枝豆、醤油糀で漬けた茹で卵、生春巻き等のシンプルなお料理でしたが 大いにエンジョイできました。

岩っちは、お腹が大きい時に蕎麦打ち飲み会をしたのが最後で 子供が産まれてから二年経って久しぶりの飲み会です。
チーズフォンデューが終わってから ラクレットまで食べ出し、オーブンの上でサヤから出した枝豆を焼いたり、何とも不思議な時間を過ごしました。
やっぱり火が有るって良いな~♪

もちろん、ダーリンは10時頃 就寝(笑)
女は何時までも喋る喋る、時間が足りません(^^)






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 23:17│Comments(4)日記
この記事へのコメント
きゃ~、何時までも続くおしゃべりに参加したかった~(#^.^#)

あとお引越しまで5日となり、岐阜での美味しいものを食べに行くのも
ラストスパートに入ったよ~。笑。
すごく美味しい創作和食のお店、junちゃんとMちゃんと行きたいわ~。
岐阜が大好きになったので、一緒に旅行しようね!!!
Posted by ころ at 2013年01月26日 23:55
ころちゃん

こんにちは~♪

この場にころちゃんが居たら 
1時には帰れないでしょう(笑)

私達も 岐阜へ便乗する予定が無くなっちゃったから、
いつか 女三人で岐阜旅行しよう~♪
そんな楽しみを取っておくのも悪くないね(^^)v

ま、その代わりに今年は何処へ行こうか~って悩んでる。
去年から釧路発の台湾便が就航しているので
これに乗らないのも勿体ないようなぁ・・・・と、思案中です。

引っ越しの準備、大変だけど頑張るんだよ~(^^)v
Posted by jun-jun at 2013年01月27日 15:23
私がいたら1時じゃ絶対無理だね。笑。
junちゃんちで夜中まで(いや、朝まで)、語り明かしてた頃が
懐かしいなぁ。
最近は、夜中まで遊ぶ友達はノートPCだけだよ^m^

釧路発台湾便があるの?それすごい~。
台湾なんでも美味しいし、治安もいいから行っといで~♪
くいしんぼうにはぴったりの場所だわ。
あ~、小龍包食べたい~~。

引っ越し・・・今晩は月がとっても綺麗で、ベランダにでて
月の光のパワーいっぱい浴びたよ!
あと数日、頑張る~~(#^.^#)
Posted by ころ at 2013年01月28日 02:55
ころちゃん
おはよー(^^)v

ほんと、相変わらず夜更かしだなぁ・・・・(2:55)
私、夜更かしすると血圧あがるんだ。
イライラした日は早寝するようにしている(笑)

夜更かし+イライラ=相乗効果は要らない

月のパワーは良いと思うよ。
5年くらい気功を習っているけど、月が綺麗だって思える日は自然界からたくさんパワーもらえてると思うよ~♪
でも、自然界のパワーより 早寝の方が体には良いと思うけど(爆)
Posted by jun-jun at 2013年01月28日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宅新年会
    コメント(4)