さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年02月28日

ちゃんこ料理 坤龍 (こんりゅう)

母が時々懐かしそうに話してくれる、亡父と坤龍へ行った話が気になってました。
冥土の土産に母を連れて行ってきました。(何度も冥土の土産をゲットしている母です・・・笑)

父と何鍋を食べたのか覚えていないので、ダーリンのお勧め そっぷ鍋をいただきました。

坤龍と言う名は店主がお相撲さんだったときの しこ名ですって。
釧路では唯一のちゃんこ鍋専門店でしょうね~♪ ← 何の根拠も無いんですけどぉ。

お作りがメチャ大きくて(さすがお相撲さん~♪) 美味しいのが嬉しい\(^o^)/

ちゃんこ料理 坤龍 (こんりゅう) ちゃんこ料理 坤龍 (こんりゅう)ちゃんこ料理 坤龍 (こんりゅう) 
勿論、鍋は文句なしで激ウマ(^^)v





ちゃんこ料理 坤龍 (こんりゅう)
北大通8-1 火曜日定休


 ちゃんこ料理 坤龍 (こんりゅう)
お約束!
お出汁が絶品なんですから 雑炊が美味いicon14icon14icon14



飲兵衛が嫌いな母は一次会で退散・・・・本当に逃げるように帰って行きました(笑)
二次会は お約束の様に 赤ちょうちん橫丁の「花」へ

ちゃんこ料理 坤龍 (こんりゅう)

この日の花は 楽しいお客様がいっぱいで楽しかったです。
記念撮影で モザイクを入れる作業を省くため、全員が自分の指やホッピーの空き瓶で目を隠して記念撮影をしました~♪
みんなお茶目でしょ(^^)v

写真はダーリンのカメラですから、いずれ そちらでご覧ください(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・和食)の記事
今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

ちく半+二次会
ちく半+二次会(2014-07-04 14:37)

団体戦観戦とそば
団体戦観戦とそば(2014-05-29 17:29)


この記事へのコメント
赤横では楽しい ひと時を有り難うございました(_ _)
また  遊んで下さいねo(^▽^)o
Posted by かぽぽ at 2013年03月02日 18:54
かぽぽさん
おはようございます(^^)v

さて、かぽぽさんは どちらに座っていた方でしょうか?
猫好きさんか きびだんごちゃんか・・・まさか 転勤さんじゃないですよねぇ・・・(笑)


楽しかったですね。
また花で会えるかな~♪
Posted by jun-jun at 2013年03月03日 08:18
みるくママです~
Posted by かぽぽ at 2013年03月03日 18:29
先日は、思いがけずjun-junさんにお会いできて、嬉しかったです!
そして、「同じ写真の謎」が解けてすっきりしました(笑)
皆さんに刺激され、私も休眠状態のブログを掘り起こしました。
いつまで続くかな~アハハ。
Posted by きびだんごです☆ at 2013年03月03日 23:37
かぽぽさん

おはようございます。
みるくママさんでしたか(^^)
よろしくです~♪

あれからブログ探したのに・・・見つかりませんでした↓↓↓

探してコメント入れるから 待っててくださいね(^^)v
Posted by jun-jun at 2013年03月04日 09:15
きびだんさーん


実際 何てお呼びすれば良いのでしょう?(笑)
ちょろっとブログ拝見してきました。
流氷がりんこちゃんに乗ったんですねぇ~♪
うらやましい。
まだ未体験なんですよ。
ブログ見たら 俄然乗ってみたくなりました。

又 あの界隈で お合いできそうですね(^^)v
Posted by jun-jun at 2013年03月04日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃんこ料理 坤龍 (こんりゅう)
    コメント(6)