さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2013年03月04日

jun-junのヒット

凄いの見つけました。

その名も
「蒟蒻つくりませんか。」

1袋で500gのこんにゃくが出来ちゃいます。



初めて作ったので要領がわからず・・・
凄い形になっちゃいました。
でも、使うのはモツ煮込みだから大丈夫。
少し柔らかいかな?って思いましたが、鍋の中でしっかりしたこんにゃくに変身(^^)v
メチャくそ良いこんにゃくです。

このこんにゃく、あく抜きもいらないですし、美味しいんです。
途中で青のりを入れたり工夫をすると 風味の良いお刺身こんにゃくも簡単にできます。

カナダに住む娘1が 中国産のこんにゃくしか手に入らないと言っていたので 調べてみると、手作りこんにゃくの素が有るじゃ無いですか!
取り寄せして送る前に試作してビックリ。
これ、私も欲しい。
って事で、急遽追加で注文。
20袋5000円。
価格的にはスーパーで買うより高い気もしますが・・・・美味しいし安心、好きな味に変えられて文句なし。
近くにお店が無い人なんか買い置きしておけば最高の食材になると思いますが・・・・。
うちの店で売りたいくらいです。
はい。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・食材)の記事
山菜三昧
山菜三昧(2016-05-16 22:17)

カナダからの~♪
カナダからの~♪(2013-09-25 22:22)

今が最盛期
今が最盛期(2010-05-30 09:48)

珍しい だんご(^o^)
珍しい だんご(^o^)(2010-02-12 00:43)

山内水産で・・・
山内水産で・・・(2010-01-25 19:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
jun-junのヒット
    コメント(0)